2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

うまい人は、どこまでもうまい。

 昨日、オンラインをやっていたのですが、1回勝った人にリベンジをされてしまいました。

 負けた後に、さっきと同じ人だという事が分かったのですが…。

 基本的には、リベンジは受けたくないんですよね。

 毎回、違う人とやりたいので。

 3回目も来ようとしていましたが、IDが分かっていたので断りました。

 というか、対戦拒否って、出来ないんでしょうか?

 基本的に、同じ日に同じ人と2試合はやりたくないんですよね。

 ウイイレ9の時は、対戦拒否が出来たのですが…。

 IDを覚えて、断っていくしか無いんでしょうかねぇ…。

 あ、そういえば昨日、記録を作りました。

 なんと、オンラインで10点取りました。

 オンラインやってる中では、最高得点です

 3試合目を申し込んできた人に、若干イラッと来ていたので、ついマジで…^^;

 容赦なくやってしまいました

 それなのに、切断をしない寛大さに感動しました

 しかし、強い人は、どこまでも強いですね。

 ブラジルvs日本なのに、5-4とかありましたからね

 さすがに、「日本に4点取られるオレの守備って一体…」と思いました。

 今、本当に、基本が3-2ですよ。

 3点取れても2点やられる、みたいな。

 そのままですけど

 2-0じゃ、全然、安心できないです

 2-0にして、「勝った」とか余裕こいてたら、一気に同点にされますからね。

 皆、点の取り方、知ってますよね。

 取られないドリブルとか、空いている人へのパスとか、見習いたい方ばかりですよ。

 あと、こぼれ球を確実に自分のものにする人にも、どういう工夫をしているのか聞きたいです。

 特に、ドリブルがうまい人には、コツを教えて欲しいです

 僕は、繋げて繋げて、抜け出してドーン!みたいなタイプなので。

 あんまり、ドリブルでビルドアップをしないんです。

 すぐに、トップ下か3トップに預けちゃうので。

 僕は、シュートの人間です。

 他が弱くても、そこでカバーします

 シュートが入ればそれで良し!という人間です

 DFが甘いのは、もう認めて、受け入れるしかないです

 
 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

18:41  |  ウイニングイレブン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ドリブルなら任せてくださいw

ウイイレ3からドリブル一筋ですww
自分はフルサットさんと正反対でドリブルしかしません。

ドリブルの基本
1・R1(ダッシュ)は極力抜き去った後に使う
2・できないフェイントはしない。
3・あと何歩近づいたら取られるか覚える。
4・取られそうになったらマルセイユ(9割型ファウルもらえます)
5・常に逆を突く
6・ボディバランスが強い相手には無理して挑まない

以上です。
tabo |  2008.03.25(火) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ドリブルのコツは・・・止まることです。
一時停止をしてみてください。♪

ドリブルは相手を交わすからドリブルと言う。
相手を交わすにはその相手を見なければならない。
だからボールをもらった瞬間に動くのではなく、
まずは止まる。
又は一旦とられないようにトラップする。
そしてR2を押して前を向く。(後ろに相手がいない場合)
そして相手をちゃんと見て抜く。
(相手の気持ちになることです。。。★)


後は・・・ちょこちょこ見ることです。
ボール持ってる選手、下のレーダースクリーン・・を、ちょこちょこ見る。
・・・まあはっきり言ってこれは難しいです。;
交互に見るタイミングが難しいんです;;
自分も調子がいい時くらいしかうまく見れません。;
・・これができてる時は肩の力が抜けてる気がしました。。♪


その他は、自分のブログに書いた
「ウイイレをやるにおいての準備・極意」を
読んでみてください。
為になりそうなところがあったら、ご自由に盗んでください。☆ (笑)
清 |  2008.03.26(水) 05:38 |  URL |  【コメント編集】

それとこぼれ球などコーナーの後のミドルは
練習とか試合をやる度にちょこちょこ修正ですね。。。;

一回一回が学習です。☆


けど最近一番思うのは、『 油断 』をしないこと・・ですね。♪

試合終了のホイッスルが鳴るまで集中です。
清 |  2008.03.26(水) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

ドリブルどうですか?
清 |  2008.04.04(金) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

taboさん・清さん>

熱弁、ありがとうございました^^

僕は、ドリブルは下手ですね^^;

最小限のテクニックしかこなせてないです><;

なのでドリブルがうまい人が、羨ましいですね^^☆

僕の中では、ドリブルがうまい=本当に強いと思います^^♪
フルサット |  2008.04.11(金) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

ドリブルは落ち着いていれば簡単ですよ♪

その落ち着くが難しいんですけどね。;

すんません^^;
清 |  2008.04.14(月) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
