2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

初めに言葉ありき。

 面白い話があります。

 コップに水を入れて、

 ? 「ありがとう」、

 ? 「感謝しています」、

 ? 「ばかやろう」。

 という3つの言葉を書いてある紙を、一つずつ貼り付けて、数日、置いておきます。

 そして数日後。

 この3つの言葉を書いた紙をはがして、中に入っている水を、顕微鏡で観察します。

 すると、「ありがとう」と、「感謝しています」と書かれた紙の水は、

 『形は違えども、綺麗な結晶が出来る』そうです。

 しかし、「ばかやろう」と書かれた紙を貼っていたコップの中の水を顕微鏡で覗いてみると、

 『ガラスが割れたような結晶が見える』そうです。

 
 この実験結果から分かる事は、「言葉は、波動を持っている」という事です。

 『綺麗な言葉からは、綺麗な良いオーラが出る』という事なんですね^^

 心の持ち方も大切ですが、「初めに言葉ありき」なんです。

 『ありがとうございます』、「幸せです」、『心が豊かです』等のポジティブな言葉を使えば使うほど、

 自動的に、良いオーラが、その人の周りに寄ってきて、

 『その内、本当に心が豊かになる』という事なんですね^^

 だから皆さん、プラス思考になって、綺麗な言葉を、いっぱい使ってください^^☆

 綺麗な言葉を使えば使うほど、自分の心も綺麗になりますから^^♪

 ほなッ!!^^☆
関連記事

テーマ : 日記ですが何か? ジャンル : 日記

05:49  |  心の健康^^  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初コメ!!

いつも読ませていただいてます!!
あっ?( ̄口 ̄) コメント出来るようになってる!!
(気付くのが遅っ!!)
ってなわけで初コメです。
おもしろい実験ですねぇ。
あたしめちゃめちゃありがとうばかり言ってる人間なんだけど…良いオーラ出てるのかなぁ?
これからもブログ楽しみにしてますね♪
アミーゴ(〃∇〃) |  2007.01.13(土) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

アミーゴさん、こんにちは!^^
初コメント、ありがとうございます^^☆
そうなんです、方向性が定まるまで、自由に書いていきたかったので、今まで受け付けてなかったんです^^;
アミーゴさんは、「ありがとう」をよく言ってそうなイメージがあります^^♪
これからも一緒に、『ありがとう』をドンドン言っていきましょうね!^^
フルサット |  2007.01.13(土) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

■おもしろい~(*^_^*)

こんばんわ!!
あれっアミーゴも来てる!!

こんな実験があるんですねぇ~(@_@;)
最近は挨拶やお礼の言えない人が増えて、
嫌な気持ちになる事が多いです!!
全然関係ないかも知れないけど、
ファミレスなどで、『○○でよろしかったですか?』という
日本語にイライラします!!
kyokoshi |  2007.01.13(土) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

kyokoshiさん、こんばんは!^^
そういう方達は、お礼や挨拶を言うのが恥ずかしいんじゃないでしょうか?
日本人って元々シャイですからね^^☆
だからマンガが売れるし、勤勉さに繋がっているのかもしれませんよ^^♪
機械に強いのも、日本人の良さですよね^^
フルサット |  2007.01.13(土) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
