2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

ありがとう、ブラジル。

 こんにちは、やりきった感のあるフルサットですm(_ _)m

 今日もやりましたよ、朝イレ(朝のウイニングイレブンの略)。

 そして、燃え尽きてやりました

 というのも、70試合を終えた時点で、4-1-2-3のブラジルに限界が観え始めたんです

 「ココは、こうした方が良いかなぁ」とか言いながら、攻撃意識を変えたりポジションを変えていると、

 自分が、どこに行きたいのかが分からなくなったんです

 「最初の超攻撃的サッカーのブラジルは、どこに行ったんだ」と、ツッコミ始めたんです

 SBが上がらなくなり、ラインはズルズルとCまで下がったり…(^^;笑)

 いつの間にか、自分の目指してるというか、得意なサッカーが出来なくなっちゃったんですよね
 
 それとやはり、攻撃のパターンが読まれ始めたんですよ。

 一部では、「あ、コイツ、いつも朝に来るゴリゴリサッカーのヤツだよぉ~」と思われているかもしれません

 本当は、100試合までブラジルでやって基盤を作ろうかと思っていたのですが、もう十分、土台は作れたと思います

 そして、オンライン復帰の僕でもDivision1・そして勝率60%台をキープする事が出来たという自信は、研究サークルのネタに繋がると思います

 「こんなんで、Division1まで上がれましたみたいな宣伝文句も出来ましたし

 これからは、フリーマッチでまた、英気を養おうと思います

 カッコよく言えば、自分探しの旅です

 しかし最近は、オンラインをやりすぎているので、控えないと、ですね


p.s. しかし、勝率を賭けて人と戦うというのは、疲れますねぇ…


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

06:41  |  ウイニングイレブン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

その向こうにいくと最高のフォーメーションができるんですよ。☆
だから自分はフルサットさんみたいな状態に陥った時は、とことんやります!
負けず嫌いなのもあるんですけどね;


まあゴリゴリ?サッカーは守備的、セリエAみたいなチームには分が悪いですよね。。;


新境地を切り開いてみてはどうですか♪??
清 |  2008.03.31(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

またブラジルの4-1-2-3もちょっと変えてやっています^^

やはり、細かい調整を続ける事が大事ですね^^☆

僕の場合、ブラジル以上のチームはありません^^♪
フルサット |  2008.04.04(金) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

ブラジルで3バックとかやりました??(変則型も含めて)
自分はイングランドを使うのですが、バリバリやります!
自分が4バック苦手なのと、
イングランドに4バックが合ってない気がするので・・・;


ブラジルで新境地を開いてください☆
時間があったら・・; なにかと時間かかりますからね;
けどフォーメーションは楽しい☆
しっかり返ってくるので!☆^^
清 |  2008.04.04(金) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

今、自分のフォーメーションが完成しつつあります^^

フォーメーションは、しっかり返ってくる…まさに今、返ってきてますね^^☆

ちなみに3バックは、やはりサイドをえぐられる&僕の守備が下手なので、なかなか使えないですね^^;
フルサット |  2008.04.11(金) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

そうですか☆♪
ちなみに自分も新しいフォーメーションが完成しつつあります♪ ^^

ただ、ひとりのFWはちゃんと結果出してくれるのですが、もうひとりのFWが・・・動きが悪い。。。;
でも本来はできるやつなので使い続けますけどね♪♪


サイドですか?・・・自分はサイドは問題ないんですが、裏をとられる・・;。


3バックのコツは、距離感を大事にすることですよ♪

プレスにいくのではなく、クロスのコース、パスのコースを消す。♪
相手の正面に立つのが基準で、そこから右に左に。♪
清 |  2008.04.12(土) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
