2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

平均得点が3点台に復帰!

 おはようございます、今日から2連休のフルサットですm(_ _)m

 残念ながら、連勝は12でストップしましたが、そこからはまた、3連勝中です

 今日は、朝から2試合をしました

 1試合目はフランスと。

 相手が、アンリを右WGに置いた3トップだったので、今日初めて、右WGアンリに、左SBの選手にマンマークを付けました。

 すると、その采配がピシャリ、攻撃の基点であるアンリを封じた為、相手に攻撃を許しませんでした。

 1点を獲られるものの、3-1で勝利

 2試合目は、インテルと。

 相手が、中央突破に重きを置いたフォーメーションだったので、

 サイドから崩すため、両OMFをサイドに広げたのですが、その采配が、見事に裏目に

 ポッカリ空いた中央を突破されまくり、一時は、1-3まで広げられました

 そこで、「これはイカン、いつものフォーメーションに戻そう」と思って戻したら、ようやくチームに活気が。

 そこから、ロナウドのハットトリックなどもあり、延長戦を経て5-4で逆転勝ちしました

 今日は、采配が見事に、両側に転びましたね

 結論から言うと、「守り方は変えても、攻め方は変えるなという事ですね

 守備陣の設定は、相手に応じて変えると、結構良い方向に転びます

 ただ、攻撃陣の設定を変えると、僕の場合、リズムが狂うようです

 今度、両WGで来た相手に、両SBをマンマークで付けてみようと思います^^

 そして、平均得点が、3点台に復帰しました

 100試合も、目前です^^☆

 なんとか、100試合を勝率60%(四捨五入すれば70%)台のDivision1で突破できそうです

 そこからどうするかは、今の所、分かりませ~ん


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

09:04  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■強豪だと

強豪同士だと大味な撃ち合いでまるでシューティングゲームだから中堅でも期待してます。
中堅使い |  2008.04.14(月) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

中堅使いさん>

100試合を達成したら、フリーマッチで中堅でも、遊んでみたいですね^^

それが、ランキングマッチに繋がればいいと思います^^☆
フルサット |  2008.04.14(月) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

それ分かります!!!
攻撃を変えるのはだめですよね。♪
でも守備は変えなきゃだめ。

これは単純そうで かなり深いですよね。


てかはっきり言ってフルサットさん強いですよねっ!! ・・(?)
弱い人そんな逆転できませんよ♪ ^^

一度戦いたいものですな♪・・・笑^^
清 |  2008.04.15(火) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

コレが、本当に強くないんですよ^^;

フリーマッチでは、勝率50%くらいですからね^^

2トップの自分は、まだまだです^^;
フルサット |  2008.04.15(火) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
