2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.04.15 (Tue)

ゴール後に、1番集中する。

ゴール後に、1番集中する。   へぇ~度:★★★★☆☆


 あなたは、ゴールゲット直後に、いきなり失点を喫した事はありませんか?

 逆に、失点直後に取り返した事はありませんか?

 それもそのはず、ウイイレでは、失点直後に、決められた方のチーム全体の攻撃意識が、自動的に上がるんです。

 だから、ゴールが決まりやすくなるんです。

 なので、ゴールを決めても、油断してはいけません。

 ゴール直後のキックオフ時が、1番集中するべき時間だからです。

 得点したら、まずは、相手の攻撃意識が落ち着くまで、シッカリ守備をする事が大切です。

 逆に、失点したら素早く反撃して、攻撃意識が高騰している内に取り返すんです。

 2点差を付けたからといって、「勝った」と思ってはいけないのです。

 ゴール後に、より集中力を高める事が、勝つ為には、絶対に必要な事なんです。


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

08:47  |  研究サークル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

攻撃意識をセミオートにしてるからあがるんじゃないですかね?
マニュアルにすればあがらなかったような

とーりすがり |  2008.04.15(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

とーりすがりさん>

僕が聞いた話によると、マニュアル・セミオートに関わらず攻撃意識が上がるという事だったのですが…^^;

確認しておきますm(_ _)m

コメント、ありがとうございます!^^
フルサット |  2008.04.18(金) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

自分のウイイレ経験上、関係ないと思います。♪
自分はずっとマニュアルでやってますしね♪

勝手に動くのでオートは無理です。;

でも点とられた後などは明らかに動きが変わります。マニュアルでも♪
清 |  2008.04.19(土) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

なるほど、マニュアルでも動きが変わるという事は、やはり勝手に攻撃意識が上がるんでしょうね^^

コメント、ありがとうございます^^☆

謎が解けました^^♪
フルサット |  2008.04.19(土) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |