2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

ペットボトルは投げるな! コントローラーまでにしろ!

 非常に、残念なニュースが入ってきました。

 4/20のアビスパ福岡vsサガン鳥栖の試合は、2-0で福岡が勝ったのですが、

 なんと試合終了後、判定に納得がいかない一部のサガン鳥栖のサポーターが、ペットボトルをスタジアムに投げ入れたというのです

 非常にショックです

 実は去年に、鳥栖スタジアムでの九州ダービーを鳥栖が制した時、

 今回と同じように、アビスパのサポーターが、ペットボトルを次々に投げ入れたという過去があります。

 サガン鳥栖のSNSでは、「俺等は、あんな事はしないようにしよう!」という事で、まとまっていたのですが、

 今回、サガン鳥栖のサポーターの品格が問題視される事が起こってしまいました。

 これはイカンです

 確かに、負けて悔しい・判定に納得がいかないという気持ちは、分かります。

 僕もウイイレで負けた時は、悔しいです。

 コントローラーを投げた事もあります。

 でも、コントローラーを投げても、ペットボトル(ゴミ)を投げるのは良くないです。

 そのゴミを処理するのは、地元のボランティアの方々です。

 サガン鳥栖ではなく、アビスパ福岡のボランティアの方々です。

 こんな事をされて、アビスパのボランティアの方々は、またサガン鳥栖のサポーターに来て欲しいと思うでしょうか

 なので基本的なマナーとしては、各自大きいゴミ袋を持参して、自分のゴミは持ち帰る事です。

 やられたらやり返す、では何も発展しません。

 勝っても負けても、最低限のマナーは守らないといけません。

 よそのスタジアムだからゴミを残す、という考え方は甘いです。

 よそのスタジアムに行った時は、相手チームのボランティアの方々の仕事を減らさないといけません。

 これは、サッカー観戦をされる全ての方に実践して頂きたいです。

 この度は、アビスパ福岡のサポーターの方々、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

18:29  |  サッカー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

事実と結構相違があるようにおもいます。
実際に現場を見られたのでないのならば、
この書きようは少々無責任では?
1サポ |  2008.04.20(日) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

判定は判定なので、サポーターのペットボトルの投げ込みはあってはいけない事。そろそろサガンのサポーターも教育が必要になってくるんでしょうか?福岡の真似をしないように!
みっちゃん |  2008.04.20(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

1サポさん>

事実というのが、ちょっと分かりません。

しかし、現場を見ていないのに、というのは、おっしゃるとおりです。

コメント、ありがとうございました。


みっちゃんさん>

サッカーでは、判定に泣く事は多いですからね^^;

でも、皆への良いマナーの呼びかけは、あってもいいと思います^^
フルサット |  2008.04.21(月) 04:14 |  URL |  【コメント編集】

ペットボトルの投げ入れについては事実です。
投げた人数や本数に関わらず、鳥栖サポ全体で
受け止めて改善しなければならないですが、

「よそのスタジアムだからゴミを残す、という考え方は甘いです。」
は言いすぎでしょう。

終了後、多くの人がゴミ拾いしてましたよ、
袋の持込みやゴミの持ち帰りまではしてないにせよ。
1サポ |  2008.04.21(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

1サポさん>

よそのスタジアムだからゴミを残す、という考え方は甘いです。というのは、僕の意見ですので^^

ゴミを残すなと言っている訳ではありませんよ^^♪

これは僕の理想論です^^☆
フルサット |  2008.04.21(月) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コントローラーも投げちゃいけないと思います。

コントローラーがなきゃウイイレはできません。
清 |  2008.04.22(火) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

おっしゃるとおりです^^

僕も大学以来、投げていません^^
フルサット |  2008.04.22(火) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんと来ました♪ ^^

ありがとうございます☆♪
清 |  2008.04.25(金) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
