2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

相手のWG・STを封じる。

 こんにちは、風邪をひいた上に2時起きのフルサットですm(_ _)m

 昨日から2連休なので、その間に風邪を引いておいて良かったです

 ツイてます、はい

 現在の僕は、勝率65%台・レートは600を超えています。

 あと、試合数も100を超えました

 そろそろ、ベテランの域ですね

 最近は、シュートフェイントでGKをかわしたりと、テクい事もやっています

 攻撃は相変わらず、申し分ないです。

 最近は、DFも堅くなってきました

 バックラインとオフサイドトラップをCにして、DFの攻撃意識を後ろだけに入れる事で、失点が激減しましたね

 今日の試合で、確信に変わった事があります。

 それは、相手が3トップの場合、自分のチームのSBを、

 WGであれば、マークを積極的・STならノーマルでマンマークすれば、相手の攻撃を封じる事が出来るというものです。

 サイド攻撃に重きを置いている相手なら、確実に手詰まりになりますね

 マンマークをし始めてからは、3トップが怖くなくなりました

 僕の場合、SBは攻めさせるより、守備に専念させた方が、うまくいきます

 状況によっては、SMFにもマンマーク(ノーマル)を付けますよ

 クリスティアーノ・ロナウドや、ギグス・メッシーなどは、マークを付けないと、なかなか止められません

 1vs1で勝つ事より、サイドのキープレーヤーにボールを触らせない事の方が大切だし、ラクです

 きっちりマークしていれば、相手のミスパスを誘発させる事も出来ますしね

 CFをマンマークすると、2列目からの飛び出しが怖いのでまだ試していませんが、今度、フリーマッチで試してみますね


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

04:00  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
