2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

高速コントロールクロス(PS3仕様)。

高速コントロールクロス  使える度:★★★★★☆

 
 ※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。


 これは、読者さんからの投稿テクニックです。

 PS3版では、コントロールクロスの要領では精度が落ちました。

 そこで、新しいクロスを紹介します。

 そのやり方とは、「→キーを入れながらR2ボタン+○ボタン2回」を押す事です。

 →キーを押しながら×ボタンで、ゴロのクロスになります。

 →キーを押しながらR2ボタン+△ボタンで、コントロールゴロクロスになります。

 この高速コントロールクロスは、それの○ボタンバージョンです。

 僕も、「よく見つけたなぁ~」と、感心しました。

 これを行う事によって、中の選手の頭にドンピシャで合うクロスが上げられます。

 PS3版では、この高速コントロールクロスが一番、精度が高いです

 PS2版では、コントロールクロスが良いですね。

 機種によってベストのクロスが違うとは、ウイイレは奥の深いゲームです^^;

 たださすがに、ロングパス精度が低い選手では、多少のズレは生じます。

 しかし、それを差し引いても、高速コントロールクロスは、非常に使えますよ^^


 【出典】 reidさんのコメントより^^ Thanks!


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

18:13  |  投稿テクニック。  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめましてサッカーファンです。
以後よろしくお願いします。
ひとつ質問なんですが高速コントロールクロスの→キーを入力するときってアナログキーでも良いんですか?
サッカーファン |  2008.04.25(金) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

サッカーファンさん>

僕はスティック派なので、ハッキリとは言えませんが、

アナログでもいけると思いますよ^^
フルサット |  2008.04.26(土) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

これいつもやってますよ♪♪
普通に・・・^^;

でもずっとやってるせいか、最近なんか合わないなぁと感じています。;

だから今いろいろ試し中です。♪
清 |  2008.04.27(日) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

色々試す事は大切です^^
フルサット |  2008.04.29(火) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

PS2版にも書いたのですが、
環境がPS3のためこちらに再度書かせていただきます。失礼します。

キーコンフィグでセンタリングのタイプ選べますが、このセンタリングには、何が良いですかね?
お願いします。。」
viva |  2008.05.29(木) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

先日は質問に答えていただきありがとうございました^^
すいません。。ジャックナイフFKのところでまた質問したんですが、返事がないみたいなので、こちらで質問させていただきます!^^
ロベカルのFK(フランス戦のような)をウイイレ動画で見たことあるんですが、どうやってやるんですか?できれば視野はどのへんに合わせるなどなどの詳しい説明で御願いします!!特集で載っけても大丈夫です^^☆bye2^^」」
何回もすいません^^::
PS3 60Gがほしい。。。 |  2008.05.29(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

PS3 60Gがほしい。。。さん>


すいません、返事をしなかった訳ではなく、悩んでたんですよ^^;


その動画を観た訳ではないので、


ちょっと、分かりかねます^^;


が!


このキャノンシュート→http://furufurufurusatto.blog82.fc2.com/blog-entry-192.htmlに、少しヒントがあるかもしれません^^


僕の友達は、そのロベカルのFKを蹴ってたんですよ。


その時、その友達に聞いておけば良かったですねぇ~(;;)
フルサット |  2008.05.30(金) 04:13 |  URL |  【コメント編集】

ちなみにここにきれいな動画がアップされてますよ☆http://www.nicovideo.jp/watch/sm2909440
youtubeにもありますけどね・・・・ww汚すぎです↓↓

あと僕も日曜日からPS3デビューです!←ヤフオクで60購入↑↑vv

フルサットさんはオンラインで鬼になるらしいけど、その技術をこの目と体に焼き付けてください!!ww

もしわかったらロベカル特集してくださいね☆三

テクニックマスターさん知ってるかな・・・
PS3 60Gがほしい。。。 |  2008.05.30(金) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

PS3 60Gがほしい。。。さん>


オンラインでは鬼になりますねぇ^^


なりふり構わず、ゴールを狙います^^☆


僕はIDは公開してないのですが、


対戦したいですね^^♪
フルサット |  2008.06.01(日) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

その場合ってどうやって対戦するんですか?ww

でも本当にドSフォメでどうやって攻撃を組み立てるかの無限のパターンを少しでもおおく見たいものです^^
↑その際10点差とか気にしませんwwそこまでいったら楽しみますよっw

ちなみに最近当初のドSとは少し変化があったみたいなんですが、簡単におしえてもらえないでしょうか?
PS3 60Gがほしい。。。 |  2008.06.01(日) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

追加です!

どSについてはイジリーに載ってました!^^
PS3 60Gがほしい。。。 |  2008.06.01(日) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

■お願いします。

再送です。どうしても教えてほしいのでお願いします。
キーコンフィグでセンタリングのタイプ選べますが、このセンタリングには、何が良いですかね?
お願いします。。
viva |  2008.06.01(日) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

vivaさん>


申し訳ございません、お待たせしましたm(_ _)m


センタリングは、タイプ1が一番やりやすいですよ^^


というか、僕はタイプ1しか使った事が無いんです^^;


本当にお待たせ致しました。。。
フルサット |  2008.06.02(月) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

お初です!!

コレ、昨日拝見して早速やってみたんですが、
R2を押すとどうしてもセンタリングより先に
「遠くに蹴り出すドリブル」
になってしまうんですm(__)m

改善方法はないでしょうか??
みいやん |  2009.06.04(木) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

みいやんさん>


R1ボタンを離してやれば、大丈夫だと思いますよ^^


ダッシュしながらのクロスは、止まってあげる時より精度が落ちますしね^^
フルサット |  2009.06.06(土) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
