2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

横へコントロールスルーパス。

横へコントロールスルーパス。  難易度:★★★★☆☆


※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。

 
 ウイイレでは、GKと1vs1の場面では、そのままシュートを打つより、

 横にいる選手にパスを出して無人のゴールに蹴り込む方がゴール率が高い時があります。

 なので、GKと1vs1になった時、横に味方FWがいたら、

 その選手にコントロールスルーパスを出して、決めるのも一つの大きなパターンになります。

 角度によっては、シュートが入りにくい場面もありますからね^^;

 レーダーうんぬんより、視野を広くする事で、横にいる選手は見えますよ^^

 何でもかんでも、打てば良いってモンでもありません

 柳沢のように、「自分が決めるより、より確実に決まれば、そっちの方がいい」という考え方も必要です。

 3トップの場合、特に横にFWがいるので、確実に位置を観ておきたい所です。

 横に×パスより、コントロールスルーパスの方が、相手も止めにくいですね^^☆

 その際は、キーを押しながら打って、ド真ん中に決めましょう

 下手にすみっこを狙わない方がベターです^^♪

 平均得点3点台を取るには、様々な攻撃パターンが必要なんですね


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

03:42  |  研究サークル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

僕もこれよくやってます!

でも、パスした後どフリーになって思いっきりはずしちゃったりするんですよ・・・

だからそのまま走りこんで、決めたりします(笑)
しょう |  2008.04.28(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

まっ、これは常識ですな♪♪

てか、やっぱり自分はインテルvsが得意みたいです♪;
5-1、7-0、二試合合計12-1で勝利♪
チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント一回戦突破です♪
清 |  2008.04.29(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

しょうさん>

ドフリーなのに外しますよね^^笑

僕もなぜか、スライディングシュートになって、ポストに当てたりします^^笑


清さん>

そうですね、常識です!

僕はインテルの中央突破は苦手ですね^^
フルサット |  2008.04.29(火) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
