2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

やたらと絡まれます。

 9627c6bb_640.jpg


 最近はやたらと、


 後輩に絡まれます。


 18歳の専門女子学生には、


 「え?私の朝礼をやるまで、帰っちゃダメですよ

 
 と、拘束されます。


 ちなみに、「オレ・17時上がり、そのコ・18時出勤」です。


 18時までは、


 そのコの話を聞かされます。


 僕は、ただ聞いてるだけです。


 いいように、暇つぶし相手にされてます。


 最初の時期に、


 その子がちょっとヤンキーっぽい喋り方をするので、


 そこをイジったら、


 見事に、標的にされ(懐かれ)ました


 優しい言葉を掛けたり、体をいたわったりすると、


 それが、倍以上になって、『絡み』という形で返ってきます。


 それが後輩なんだなと、今、身をもって、痛感しております。


 今日も、16歳の男子高校生の、


 話し相手に、散々なりました。


 高校生のテンションに付いていける大人は、なかなかいません。


 それが、僕らしいです。


 いや、2時間が限度ですが


 つまり、


 愛すれば、


 愛される。


 そういう事なんだと思います。


 ちなみに写真は、16歳の男子高校生の今日の昼食(マック)です。


 1人で、こんだけの量を食べるんです。


 家族で1個くらいの量ですよ。


 500mlのお茶が、小さく見えます。


 ちなみにこのお茶は、「100円だから」という理由で、おごらされている1品です。


 チャッカリしてます、今の若いモンは


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、52人を突破しました
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

19:03  |  お仕事にて。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
