2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

FKの2度押しは、精度が落ちる。

FKの2度押しは、精度が落ちる    へぇ~度:★★★★☆☆


 以前、「私は、直接FKの時はシュートボタンを2回に分けて打っています」という一文を見た事があります。


 しかし実は、直接FKの時は、シュートボタンの2度押しをすると、精度が落ちるんです。


 つまり、1回で、ゲージをジャストに合わせないといけないという事です。


 ゲージが大きかったり、小さかったりした場合は、×ボタンや△ボタンで弾道を修正してください。


 2度押しをするより、×ボタンや△ボタンで修正をした方が、決定率は上がるんです。


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、51人を突破しました
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

07:33  |  研究サークル  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>>しかし実は、直接FKの時は、シュートボタンの2度押しをすると、精度が落ちるんです

根拠はなにかあるんですか?
ども |  2008.06.20(金) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■質問

こんばんわぁ~♪
いつも参考にさせてもらってます。

タイトルとは、全く違う内容なんですが、いくつか質問してもよいですか?

1.パス&ゴーをしても、発動しない時があるんです。それと、途中で止まってしまいます。

2.ドリブルがすぐ捕られます。後ろからのプレスでファールもなしに。わたしが同じ事をしてもすぐファールになるか、とれないのに・・・。

3.トラップ後にすぐボールをとられます。
胸トラップが大きくなってしまうのんです。

4.今は、オーストラリアのデフォルトフォメを採用しているんですが(3-4-3)WBの活用方法がよくわかりません。ディフェンスしてくれるのはいいんですけど、攻撃の時は、センターから、3TOPへの単調なカウンターしかできません↓

5.フルサットさんのオススメなフォーメーションってどんなのか知りたいです。ちなみに私はど素人なのでテクニックがなく、ポゼッションサッカーが好きです。パスで崩してフリーでシュート♪

6.ドリブルで突破ができません。何かコツみたいなものはありますか? ここで一人さへ抜けばすっごく有利になるのにぃーーーって時にいつも、あたまを悩ませています。

7.ディフェンスのときに、身体を入れるコツってありますか? スパキャンディフェンスができず、相手からボールを奪えないので、されるがままのマグロ状態です(TへT)

以上です。長くてごめんなさいm(__)m
ちなみに私の使用しているソフトは、10です。
なにか、対策はないかどうかアドバイスお願いします。

お返事待ってま~す♪
長友佑都君がお気に♪ |  2008.06.20(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
最近マスターリグ初期メンバーで始めて3年目くらいなんですけど勝てなくて困ってます><多分攻撃意識が悪いんだと思います・・・
ちょいフォメのせるんで鑑定お願いしてもよろしいでしょうか?
アイマール |  2008.06.21(土) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

初めての書き込みです。オンラインで奮闘してます!
このテクニックは最近感じていました!
コーナーキックの時には効果絶大ですよ。
あと僕もあと一歩のドリブル困ってます。
あと一人あと半歩前に出れれば決定機なんですけれども確実に勝負で負けます・・・。
アドバイスお願いします。
katuo |  2008.06.21(土) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

どもさん>

某・有名ゲーム雑誌に載ってました^^
フルサット |  2008.06.21(土) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

ドリブルのコツって、
・・・慌てないことですよね・。?

あともっとしっかり見ること・。。。?

ダッシュボタンをやたらに使わない・。 ?


でもドリブルって教えられるものじゃないですよね?・・
試合は止まってないし・・、
一つ一つの経験で、できた時のことを覚えておいて、繰り返し練習。 もちろん試合で。


いちお代わりに・・・自分の意見を言っておきます。


(必要なかったら消して下さい。)
清 |  2008.06.21(土) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

長友佑都君がお気に♪さん>

? パスを出した瞬間にR2ボタンを押せば、なるはずなんですけどねぇ…^^;


? 僕も獲られますね。

  これは僕も是非、知りたいです。

  なぜ、FWの方が速いはずなのに取られるんでしょうねぇ…^^;


? 足元にパスを落とす方針に変えてみてはどうでしょう?^^


? どうせなら、WBをCMFやSMFに変えてみてはどうでしょう?


? イングランドの4-4-2ですね^^

  もしくは、バルサの4-3-3が僕は好きです^^


? サイドに逃げる。

  僕には、コレしかないです^^

  隙があれば、シュートやスルーパスを送ります。

  一直線に行かないのも手です^^


? 相手がダッシュドリブルをした時に、

  スライディングでカットするぐらいですかね^^

  あとは下手に、飛び込まない事が大切です^^



アイマールさん>

良いですよ^^

というか、人様のフォーメーションを鑑定できるような偉い人間ではないですが^^;

出来る限り、アドバイスさせて頂きますm(_ _)m


katuoさん>

ドリブルをする時は、ゴールに無理に向かわなくても良いと思いますよ^^

サイドに逃げたり、ゴールラインに垂直に突破したりして、

中が空くのを待つのも、選択肢の一つだと思います^^


清さん>

ドリブルは…

その人の才能です^^
フルサット |  2008.06.23(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■レスアリガトウゴザイマス

こんばんは。
フルサットさん有難うございます。

参考になります☆
足跡に落とすとはどういうことですか??
浮き球を足元に納める技があるのですか??

バルサのデフォルトフォメは、私も使います。攻撃意識をCFを自陣ゴール側にして。
でも、マスターリーグで他のチームにあてはめるときのうしなくなるんですよねぇXX 
長友佑都君がお気に♪ |  2008.06.24(火) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
