2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

日本vsバーレーン(6/22)。

 昨日の、日本vsバーレーン戦、テレビで観ました。


 終了間際の内田の中への折り返しのヘッドに、


 反応した巻に反応したGKがボールを見誤って、1-0で勝利。


 パワープレー時に、ラッキーな形のゴールで、3次予選を1位で通過しました。


 なんというか、日本の攻撃に、もっと脅威が欲しかったですね


 玉田は相当、キレキレだったのですが、最後のフィニッシュで正確性を欠きました。


 佐藤寿人とのコンビでの崩しも、まだ日が浅いせいか、あまり観られませんでしたね


 ラッキーゴールが決まったらから良かったものの、


 最終予選に向けて、安泰というゲームではありませんでした


 やっぱり、高原と大久保が必要なのかなぁと思いましたね。


 一番、得点の気配がするのが、中澤とトゥーリオの両CBのセットプレーというのも、


 何か、悲しいものがありました


 FW頑張れよ、みたいな。


 玉田か佐藤寿人が、裏に飛び出して、フリーでゴールみたいな場面が、


 一度は欲しかったですね。


 とにもかくにも、


 一番、印象に残ったのは、


 ゴールを決めた内田より、


 ボールに突っ込んだ巻の方が、


 100倍は喜んでいた場面ですね


 あんまり喜んでるから、


 一瞬、巻が触って決めたのかと思いましたよ


 ゴール後は、カメラも、巻と内田を行ったり来たりしてましたね


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、52人を突破しました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

02:25  |  サッカー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

日本は危ないですね。
松井が必要ですね。

監督あんなに喜んじゃだめだろう。
あの喜びは「これで批判されずに済む」という心の声を物語っていたように思う。

あれなら負けの方がマシですね。
まっ、次の本番が楽しみですね。
次は本気でいかなきゃマジでやられるとこですから。

WCは見たいんで、オセアニア一位との対決でもいいから行けることを祈ります。
てかむしろその日本が見たい。
そんだけ苦労すれば少しは変わるはずだから。
清 |  2008.06.23(月) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

ちょっと、楽観視できる状態ではないですね。

セットプレーが一番の頼り…。

良いんですけど、流れから取らないと、これから厳しいですよ。
フルサット |  2008.06.23(月) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

朗報です
川崎フロンターレのジュニーニョが帰化するとの事ですよ。

これで日本もワールドカップ間違いないですね!

もしかしたらワールドカップで優勝争いが出来るかも・・・・・
横田 |  2008.06.24(火) 03:17 |  URL |  【コメント編集】

横田さんへ、

その情報は結構前に聞いていましたよ♪
すいません;(^_^;

まあでも、確かに戦力になることは間違いないですね。
本当はだめだけど、、。
本当なら玉田以外にも使えそうなFWが出てきてもいいんですが;・・・まだ出てきていないのが;・・どうなの?;。。

大久保も調子落としてますしねー。
最後に一言、。

早くセルジオのおじさん、監督やりなよ。(笑)
清 |  2008.06.24(火) 04:58 |  URL |  【コメント編集】

セルジオごときに代表監督なんて任せられませんよ!
日本のサッカーが終わります。笑

岡ちゃんには、まずどんなサッカーやりたいのかはっきりしてほしいですね。
ポゼッションなのかショートカウンターなのか。
受けるのが巧い選手は俊介だけなのでポゼッションは微妙かもしれませんが。
まぁどちらの戦術にしても、代表には組み立てに参加できるSBが居ないのでキツいですね。
山瀬ではなく羽生を呼んで欲しいです。
鳥プレ蔦 |  2008.06.25(水) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

羽生はオシムの時だけだと思います。

それと受けるのがうまい選手は他にもいます。


岡ちゃんは華麗なサッカーをしようとし過ぎなんだと思います。(選手も。)


SB、選手います。


セルジオのおじさんはしっかりしています。
詳しくは知りませんが、どっかのアドバイザー的なポジションに入って、チームを立て直したり。
解説の時に言ってることもよくわかりますし。
(けど、冗談半分で言ったつもりでした;。)

それと最後に、
鳥ブレ?さんとは相性が合わな過ぎですね;。
清 |  2008.06.25(水) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

受けるのが巧い選手って誰がいます?
少なくとも最近の試合では俊輔以外に全然見当たらなかったんですが…
Jはそんなに見ないのでわかりません。笑

羽生にはスペースに飛び込んで欲しいですね。
てかそれが持ち味な選手ですし、山瀬や松井などにはできない動きです。
せっかく巻がスペース作ってくれてるのに勿体ないですしね。

SBも誰か居ますっけ?
加地、駒野、長友、安田、内田、今野は見ましたけど、組み立てに参加できるタイプではなかったです。
心当たりがあるSBって誰ですか?

セルジオは印象でしかないけど、プロレベルで教えられるレベルではなさそう。
TVでは抽象的で論理性に欠けることしか言いませんし。

相性が悪いってのは良く分からないです。
失礼を承知で言いますが、フルサットさんはもっと軽い気持ちで、サッカーと向き合いたいってことでしょうか?
鳥プレ蔦 |  2008.06.25(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

羽生・山岸は、オシムのサッカーを理解していたから、


選ばれていた感がありますね。


今は、山瀬が重宝されています。


監督が変われば、メンバーも変わります。


特にSBは、内田・長友・安田に変わって、


良くなった気がしますねぇ^^


あと、ボランチの鈴木啓太を変えたのも、良い方向に転がっていると思います^^☆
フルサット |  2008.06.25(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

清って人は知り合いですか?
人のブログで何してんだろと、、、
通りすがり |  2008.06.26(木) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

憲剛や遠藤はうまいと思います。
あと松井も。

羽生の件は、ただジェフでやっていたのと、オシムってゆうのがあったからだと思います。
確かに松井はスペースに飛び込むタイプじゃないので・・・、
ですが、その他に十分良い動きをしているので問題ないと思います。
山瀬は多少そうゆう(スペースへ飛び込む)プレーあると思います。

長友や内田はできていると思います。


抽象的ですか?。
自分はしっかりした意見だと思いますが。


「悪い」とは言ってません。
「合わない」と、。
好みだったり、考え方がたぶん逆なんです。


通りすがりさんへ>
何してんだろ??
意見されたので返しただけです。

てか通りすがりさんの方が「なに?」って感じです。
ただ普通に意見交換してるだけなのに・・
しかも呼び捨てですか?、。

これ以上の関係ない話はなしにしたいので、以上。


フルサットさん、少し荒らしてしまってすいません。(x_x)
清 |  2008.06.26(木) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

横田さん>


ジュニーニョの帰化は嬉しいですねぇ^^


大久保・高原・玉田には良い刺激になると思います^^☆


98年のロペス・2002年の三都主のような救世主になって欲しいですねぇ^^♪



鳥プレ蔦さん>


僕はサッカーに関しては、ズブの素人なので、


突っ込んだ話は、しないようにしてるんですよ^^


素人が偉そうな事を言うと、サッカー通の方に、


「分かってないなぁ」と突っ込まれそうなのでですね^^;


素直な感想を、素人目線&1サッカーファンとして、書かせて頂いていますm(_ _)m


清さん>


いぇ~、それぞれでサッカーを観る目が違うので、


多少のすれ違いは、あるかと思います^^


まぁでも基本的に、


相手の意見に対して否定的な事は、


出来るだけ言わない方が吉ですね^^☆


違っているから、面白い。


こういう感じで、受け入れあって、楽しくやっていきましょう^^♪
フルサット |  2008.06.26(木) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

■鳥プレ蔦

いやいや、憲剛と遠藤は出し手の選手です。
問題は彼らのパスの受け手の方ですね。
松井はただ下がったりサイドに開いたりするだけで、俊輔のようにバイタルや相手のギャップでボールを受ける動きは今のところ見れないです。

長友と内田に組み立てはできてません。
彼らがボールを触るのは大抵飛び出した時だけな気がします。
もっと中盤に絡みに来ないと、組み立てができているとは言いづらいですね。
もちろんただ絡みに来るだけではいけませんが。

羽生は確かにその要素が大きいでしょうね。
ただ今の代表には巻の作ったスペースに飛び込む選手が居ないし、山瀬は動きの面ではゴール前に顔を出すことしかできない感じなので、もう一度呼んでおいて損はないと思いますね。
匿名希望 |  2008.06.26(木) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

そうですか、了解です。



フルサットさんへ>
それは「逃げ」でしょ。?
それは丸く収めたいだけでは?
違ってもいい
それでも本音で話して
それであまりにも違い過ぎるなら終了するしかない。
いくら話しても意味ありませんからね。
みんな求めているものが違う、
みんな根拠がある、
だからって合わせるのは違うと思います。

ただ
フルサットさんも本音なら、
逃げではありませんね、すいません。
ただ自分はそうゆうやリ方は逃げだと思うので、
自分は無理です。偽りの’仲良し組み’だと思うので。
それとそんなに人間はでかくありませんよ?。
清 |  2008.06.27(金) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

匿名希望さん>


内田は最近、俊輔と絡んで抜け出す場面も出てきましたね^^


長友・安田は若いので、今からの経験でしょうね^^☆


長友・安田が厳しいのであれば、


駒野がいますしね^^♪


確かに、羽生の運動量は、


チームの活性化に必要かと思います。


ただ、巻がレギュラーではなくなったというのが、


呼ばれない、大きな要因かもしれませんね^^;



清さん>


全ての意見をぶつけ合う必要は、無いと思います^^


親しい友達が直に会って、話し合うのなら話は別ですが、


文章だけのネット上では、


揉めちゃう可能性が、あるのでですね^^;


僕は、争いごとが嫌いなので、


争いごと・揉め事は避けたいですね^^☆
フルサット |  2008.06.27(金) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。