2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

本屋を巡るボク。

 今日、バイト終わりにTSUTAYAで本を3冊買いました。

 最近は、ずーっと紀伊国屋に行っていたので、気分転換がてら、TSUTAYAに行ってみたんですよ。

 やっぱり本屋に寄ると、「欲しい本が、絶対3冊は見つかる」んですね^^

 店によって、推している本が違うので、

 『あの店では気にならなかったけど、ちょっと面白そうだなぁ^^』という具合に手が伸びるんですね。

 ところでボクは、本屋でバイトをしています。

 そのバイト終わりに、本屋を巡ってるんです。

 ボクは一体、「どんだけ本に興味がある」んでしょうね(^^;笑)

 本当は、2店行く予定だったんですけどね^^;

 良い本が見つかったので、1店行ったら、そのまま帰りました^^☆

 でも、自分の店以外の本屋に行くと、どうしても、『偵察モード』になっちゃいますねぇ~^^

 「この部分は、ウチの方が良いかな」とか、

 『俺だったら、この場面で、そういう接客はしないな』とかとか。

 でも、本が好きな自分としては、「休憩中に興味がある本を読める」というのが非常に良いなと思っています^^

 あと、『こうした方が売れるんじゃないかな』という具合に、売り場を変えてみるのも凄く面白いですね^^♪

 見栄えが大事ですからね^^

 こういう感情は、芸大出身のボクとしては、「大切にしていこう」と思っております^^

 基本的なサービス精神やノウハウは、大阪時代に養ってますからね^^☆

 『本屋の仕事って良い』ですよ、皆さん^^♪
関連記事

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

18:31  |  日常の出来事。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。
フルサットさんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらっています。
フルサットさんはどんな本読んでるんですか。
とても興味があります。
できれば教えてください。
モチ |  2007.01.20(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

モチさん、はじめまして~^^
ボクがよく読んでる本は、基本的に自己啓発とか、ビジネス書(主に中谷彰宏さん著)なんですね^^☆
あとは名言セラピーみたいな癒される本が好きです^^♪
分かりやすくて、読みやすいのが良いですよね~^^
後は、川島教授の脳トレ(本バージョン)は、毎朝やってます^^☆

※ モチさん、すいません、コメントを間違って消してしまいました^^;
  よろしければ、またコメントお願いしますm(_ _)m
フルサット |  2007.01.21(日) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

■本

あたしも本は好きです♪
どんなジャンルでも読みました(過去形)
昨年は近くの紀伊国屋でバイトしようと思ってたんですけどね・・・。
活字を読むって大事だと思うんですよ。
でも最近は・・・時間も含めて自分にゆとりがないの
で読んでいませんねぇ(T_T)
読むのは(読まなければならない)医療関係ばかりだぁ~。
ちなみにDSの脳トレは72歳でした。逝ってますww
アミーゴ(〃∇〃) |  2007.01.23(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

アミーゴ(〃∇〃)さん>

医療関係の方が難しいですね^^
僕も初めてやった脳トレは、40代でした。
本の方で鍛えてたので、自信があったのですが…^^;
僕は今から、いい本を読んでいきます^^
フルサット |  2007.01.23(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
