2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

鉄板パス。

 読者のきりさんから、素晴らしい投稿テクニックが届きました。


 名付けて、「鉄板パス」。


 僕が見つけたわけでは無いのですが


 やり方は、至ってシンプルです。


 鉄板パスの出し方は、「R1ボタン+△ボタン」(R1ボタンを押しながら△ボタン)です。


 鉄板パスは、ビックリするくらい速いパスを、


 受け手の足元に、ピッタリと出してくれます。


 「どう考えても、こんな速いパス、カットできねぇだろ


 っていうぐらい速いです


 鉄板パスを、常に発動させる事が出来るようになれば、


 相手にパスカットをされる回数が、激減するでしょうね


 特に、ポストプレーヤーにくさびのボールを入れる時に、


 この鉄板パスは、


 非常に、重宝する事になりそうです


 逆に、パスの受け手を走らせたい場合は、コントロールスルーパスが良いでしょうね


 余りにも確実に、正確なパスが足元に通るので、


 「鉄板パス」というネーミングをさせて頂きましたm(_ _)m


 これは本当に使えるので、是非、お友達にも教えてあげてください


【出典】  きりさんのコメントより   Thanks!!^^



 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、62人を突破しました
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

15:16  |  投稿テクニック。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.25(金) 02:21 |   |  【コメント編集】

大して効果ないように感じるんですが…
横パスではまず使えませんよね?

話変わりますが、最近では作戦プランが凄く使えることに気付きました。
SBのポジショニング、ショートカウンター、攻撃時と守備時のシステム変更、前線の流動化、中盤の選手の飛び出し…etc
これらが思いのままです。
ゲームの中にリアルを吹き込む革命ですよ^^
ただ、作戦を出すのに気を使わないといけないので、完全に集中出来ないのが難点ですね。
ショートカウンターの押し上げの早さはヤバいですw
サナギ |  2008.07.26(土) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

■(;□;)!!

鉄板パスですか(^^)
なんかネーミングしてもらってありがとーございます?

じゃ、スルーパスの時はR1とR2のほうでは違う効果があるんですね??(^^)

もう一つのクロスの件もやっぱりR2とR1では違うんですかね?できれば検証お願いしますm(__)m
きり |  2008.07.26(土) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■新技?

いつも拝見して参考にさせていただいてます。
Rate500めざして頑張ってます。

ウイイレはあたらしい技(?)が開発されてほんとに奥が深いですね。
鉄板パス、早速試させていただきます。

ありがとうございます。

RKrose13 |  2008.07.27(日) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

中から外に使う時、サイドの選手の足が速くないと、ラインを割ってしまいますね(>ε<)
ガンバ |  2008.07.27(日) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

RKrose13さん>


まずは、トレーニングで慣れる事が大事ですね^^


まぁ、コントロールロールパスでも、


結構、通りますけどね^^☆



ガンバさん>


あれ、鉄板パスは、足元にピシャリと届くんですけどね^^;


一度、フリートレーニングで練習してみて頂いても良いですか?^^
フルサット |  2008.08.05(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

サナギさん>


ウイイレは、凝れば凝るほど、面白くなりますよね^^


僕は、作戦はセミオートで任せているのですが…。


ボールをいかに運ぶかに、全てを集中させていますね^^☆
フルサット |  2008.08.05(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

きりさん>


R2パスでは、受け手を走らせるパスが出せますね^^


僕は、コッチを多用しています^^☆


鉄板クロスは、


やっぱり、受け手の足元にクロスが届きます^^♪


低くて速いので、


コッチも使えますよ^^
フルサット |  2008.08.05(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

いつも拝見しています!

このHPのおかげで、ウィニングイレブンが
何倍も楽しくなりました。
強い人とオンラインでやった時、
何でそんなに強いのかわからなかったのが、このHPで強さの秘密が分かった気がします。
これからHPを参考に、さらに練習します!
ありがとうございます。

そこで質問なんですが、「鉄板パス」は、
2009でも使えるんでしょうか?
どうもボクの使い方が悪いのか、

・普通のスルーパスになってしまう
・そこまで早さを感じない
・敵によくパスカットされる
・足元にボールがいかない

といった感じです。
R1は押しっぱなしでいいんですよね?
方向キーは押さない方がいいんですか?
ボクがやっているのは鉄板パスなのか、
いまいちわかりません。

申し訳ありませんが、ご教授お願いします!
ナツロウ |  2009.09.09(水) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

コントロールショートパスやコントロールフライスルーはないんでしょうか、またこれらや、コントロールスルーパス、鉄板パス、新コントロールシュートなど
は2012でも使えますか。
いもけんぴ |  2012.07.21(土) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
