2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

大学時代の勉強について^^

 どうもー、「今日も楽しくお仕事を!」がモットーのフルサットですm(_ _)m

 昨日・今日とセンター試験でしたね~^^

 今日は、『センター試験関係の本の返品』がゴッソリ出ました^^;

 そうですよね~、もうセンターが終わったら要らないですもんねぇ~。

 実はボク、「センター試験、受けてない」んです^^;

 12月の時点で、『大阪芸大に、推薦で合格が決まってた』ので^^☆

 センター試験の日は、受験終わりに友達が家に来て、「皆で、ウイイレでウサを晴らしてました^^☆」

 だからボク、学力は全然無いんです^^;

 皆は結構、大学のテストで、徹夜とかをしてるみたいなんですけど、

 大阪芸大のテストは、『学力より、感覚のテスト』ですから^^

 芸大生は、「感性で生きてる」んです。

 だから、『個性とか創造性が無いと生き残れない』んですよ。

 「変でナンボ」の世界ですから。

 だからボクは、中・高の同級生に比べると、『大分、子供感覚』だと思います。

 芸大生は凄いですよ。

 「何の為に自分は生きているか」とか、

 『自分は、人の為に何が出来るか』なんて事は、10代から考え始めて、

 二十歳を過ぎた頃には、「人生とは何か」という事はもう、各自で悟りますから。

 『勉強するより、悟らんと』っていう世界です。

 僕はもう、「好きな事だけをやる」って決めてます。

 それと、『何事も、楽しくやらないと意味が無い』。

 この2つはもう、完全に悟ってます。

 他の人とは違って、「精神年齢が低くも出来るし、高くも出来る」んです。

 僕、結構、良い芸を持ってるんですよ^^♪
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:49  |  僕の考え。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
