2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

シュートコースと縦を切る。

シュートコースと縦を切る。     難易度:★★★★★☆


 オンラインで勝つ為には、堅い守備が必要です。


 守る時のテーマは、主にこの2つです。


? シュートコースを塞ぐ。


? 縦を切る。


 特に、?を最優先に考えてください。


 パスコースは全部、塞いだ。


 ドリブルでも切り込ませないように、相手のドリブルにしっかり対応をする。


 でも、ミドルシュートを打たれちゃえば、そのまま1失点です。


 これじゃあ、何の意味もありません。


 まずは、スパキャンDFで、シュートコースを完璧に切ってください。


 そして次に、相手の縦への進路を切ってください。


 サイド際では特に、です。


 相手が大きなドリブルをしてしまった場合は、すぐに、包み込むようなスライディングで、ボールをカットしてください。


 縦パスにも気を付けてください。


 縦パスを入れられると、どうしてもファールを恐れて、当たりが弱くなってしまいます。


 だったら、最初から相手の縦を切りましょう。


 なるべく、サイドに出さざるを得ない状況に持ち込めば、コチラのリズムで試合を進める事ができます。


 それではゴール前の守備はどうするか、というと、どっちも気にします。


 シュートコースを塞ぎながら、縦に突破させないというDFをしないと、やられてしまいます。


 横へのパスは、ある程度は、許しても大丈夫です。


 あくまで怖いのは、シュートと縦へのドリブル突破の2つです。


 逆に、この2つがシッカリ出来ていれば、堅守に一歩近付けます^^



 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

11:16  |  研究サークル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パスコースを切るってどうやれば良いんですか?
ウイイレマニア |  2009.01.18(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

ウイイレマニアさん>


スパキャンDFで、出し手と受け手の間に移動してパスカットを狙えば良いんですよ^^


パスコースを予想するには、経験が必要ですけどね^^
フルサット |  2009.01.21(水) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

それじゃあドリブルで攻められてしまうんじゃないんですか?
ウイイレマニア |  2009.01.27(火) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

ドリブルも、パスもシュートも気を付ける。


それが、オンラインでのDFです^^
フルサット |  2009.01.30(金) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
