2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.11.22 (Sat)

PK検証。

PK検証。     へぇ~度:★★★★★☆


 PKは、確実に決めたいですよね。


 実はPKには、入りやすいコースと入りにくいコースがあるんです。


 全く無意味なコースもあります。


 基本的にPKは、右利きの選手であれば、←(左上)に、


 左利きの選手であれば、→(右上)に蹴ると1番、入りやすいです。


 1番蹴りやすいコースですからね。


 なので基本的には、上の通りに蹴れば、読まれていたとしても、


 シュートスピードが速ければ、入ります。


 逆を言えば、これを知っているプレイヤーは、そこに打ってくる可能性が高いという事になります。


 左右へのゴロでのキックは、


 方向さえ合っていれば、GKに止められる可能性があるので、あまりオススメしません。


 最後に、全く無意味なコースがあります。


 それは、ド真ん中にライナーで打つ事です。


 ライナーで打つと、上に外れる怖れがあります。


 ド真ん中には、↓キーを押して、ゴロで確実に決めれば良いんです。


 ライナーで打つ必要は、全くありません。


 今日は、以上で~す^^



 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

21:49  |  研究サークル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |