2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

広く深く。

 最近ちょっと、悟った事があるんです。

 それは、「仕事が出来て、優しい人が本当に強い人なんだな」という事です。

 実は最近、『良い人になるな 出来る人になれ』というビジネス書のタイトルに影響されて、

 「まずは、自分の仕事が最優先だ」とガムシャラにやっていたんですが、

 『そうでもないな』と思い始めたんです。

 「仕事が出来る人」と、

 『思いやりがあって優しい人』、

 「この両方を持って始めて、本当に生き残る人」になれるんだと。

 最近、ずーっと、その辺りを悩んでいたんです。

 『良い人になれば良いのか、出来る人になれば良いのか』と。

 で、そこを昨日ぐらいに悟って、

 「どっちにもなっちゃえば良いジャン^^☆」っていう結論が閃いたんです^^

 大阪芸大の芸術計画学科時代に、先生から聞いた言葉で、

 『芸計は、広く浅くじゃない。広く深くだ』

 というモノが凄くインパクトがあって、ずっと覚えてたんですけど、その意味がちょっと分かった気がしました^^

 ちなみに芸術計画学科という学科は、

 「芸大で学ぶ、全ての知識を総合的に学習して、プロデューサー気質の学生を育てる」というコンセプトがある学科なんです。

 勿論、それぞれ専門の学科の人と比べたら、突っ込んだ事を覚える時間が無いので、

 ずーっと、『浅く広く』という考え方をしている人が、ほとんど(僕を含めて)でした。

 ですが、これからは、

 「広く深く」を意識して、日々、成長していこうと心に決めました^^

 ここからまた、『次のステップに進んでいこう』と思っています^^♪
関連記事

テーマ : 『ありがとう』 ジャンル : 日記

06:15  |  僕の考え。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
