2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

ウイイレ2009の最適クロス法。

ウイイレ2009の最適クロス法。      使える度:★★★★★☆


 ※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。



 明けまして、おめでとうございます


 今年も、よろしくお願いします


 さて、先日、フリーマッチをしていたら、


 対戦相手の方に、「クロス、チョーうまい」と言われたので、


 『そんなに良いのなら』と思い、皆さんに共有したいと思います


 僕が思うには、ウイイレ2009の最適クロスは、


 ゴールの方向にキーを入れながら、○ボタンを1回押すコマンドですね


 つまり、左サイドからクロスを上げる時は、


 に方向キーを入れながら、○ボタンを1回押す。


 右サイドからクロスを入れる時は、


 キーを押しながら、○ボタンを1回押す


 という事です。


 コントロールクロスや高速コントロールクロスは、


 ウイイレ2009では、パススピードが速すぎて使えません。


 ちなみに、コントロールスルーパスも、


 パススピードが速すぎ、受け手のトラップが大きくなる(もしくは、トラップをミスする)為、


 コチラも使えません。


 浮かしコントロールスルーパスも、鋭すぎて、


 受け手が追い付けないので、使えません


 全体的に、R2ボタンを押しながらのパスは、


 ウイイレ2009では、全くと言っていい程使えないので、


 自分は、全く使っていません。


 ただ、R2ボタンをわざわざ押さなくて良くなったので、


 自分的には、凄くラクになりましたね
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

07:40  |  研究サークル  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

先日の対戦させて頂いた私の印象も全く一緒です。
ルフさんにサイドを割られてクロス上げられたらあとは祈るだけでした。

クロスを上げたあと、R2かスパキャンで寄せています?
公式操作説明にはボール空中時のR2操作やスパキャンのことが書かれていますが、R2では明らかに動いてくれない気がするのは私だけでしょうか、、、。

ルフさんのあのクロスの上手さはかなり奥深い何かを感じます。
O家の主人@マンU |  2009.01.06(火) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

O家の主人@マンUさん>


そんなに上手かったですか?^^;


いや、クロスを上げた後は特別、何もしてませんよ^^


→キーを押しながら、シュートキーをちょっと押すだけです。


v-164とか、v-162とかはいらないです。


ただ、真っ直ぐに打てば、勝手に入りますよ^^☆


たまにボレーにもなるので、


あくまでシュートキーは、ちょっとで十分です^^♪
フルサット |  2009.01.06(火) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

ルフさん
ありがとうございます、いゃ、あのクロス制度は尋常じゃなかったですよ。タイミングと「間」が計算されているのでしょう(当たり前ですねすみません、私にはその余裕が無いので)。いゃ、ここが猛者と常人の違いなのだと思います。

先日、手合わせいただいた2ゲームも不用意なGKからの失点が2点ありましたが、それ以外の失点に占める、クロスからの失点率が高かった気がします。

とにかく2試合目はサイドだけを気にしていた記憶があります(...そうすると中央が甘くなり、結局失点するのですがw)

>あくまでシュートキーは、ちょっとで十分です^^♪
ついフカしてしまいます、、、
O家の主人@マンU |  2009.01.06(火) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

フレンド申請ってどうやってやるんでしたっけ?いろいろ質問してすみません
プレイヤー検索しかなくて(TロT)

メッシ大好き少年 |  2009.01.06(火) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

メッシ大好き少年さん>


フレンド登録は、対戦部屋の中でのみ出来ますよ^^


それと、ログインしていない時はプレイヤー検索しても、


その人は、引っ掛からないんですよ^^☆
フルサット |  2009.01.06(火) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

そうですか
では、また検索しておりましたら
お誘いさせていただきます
メッシ大好き少年 |  2009.01.06(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 20:19 |   |  【コメント編集】

ポジションエディットで、選手の位置を変える時の色が、濃い場所と薄い場所は違いがありますか?
初心者 |  2009.01.07(水) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして(^^)

2009てクロスが難しいですorz弱かったりファーへ流れたり…
この方法を参考にさせてもらいます(^-^)
たつぴっと |  2009.01.07(水) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^
やっしーといいます。
ウイイレの実力は中の下ぐらいですかね;;
マンUでスーパースターを
倒せるぐらいです。。

えっと、前の記事であった
最強のマスターリーグで鍛える
というのを実践しましたが、
全然うまくいきません。

特にチーム運営のアドバイスをください。
お願いします^^

ちなみに古いですが、
ウイイレ2007ccでやっています。。。
やっしー |  2009.01.07(水) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

初心者さん>


特に、関係は無いですね^^



たつぴっとさん>


結構、ドンピシャで合いますよ^^


まぁ、流れてしまう事も多々ありますが…^^;



やっしーさん>


最初は、D2から始めた方が良いですよ~^^


そして2年ぐらい掛けて、昇格した方が、メンバー的にも揃うと思います^^☆


選手獲得法は、もっぱらトレードです^^♪


「イージー検索」で、獲得しやすい選手から、ドンドン獲って行くと、効率が非常にいいです^^
フルサット |  2009.01.09(金) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■お返事ありがとうございます

試してみました(^-^)
心なしかゴールが増えたような気がします!
これが対人で決まれば言う事なしなんですけどね(笑)
ちなみにオンではフリーか協力しかやった事ありません
(-o-;)
(笑)
たつぴっと |  2009.01.09(金) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

たつぴっとさん>


それは良かったです^^


合わせる側が足の速い選手だと、より決まりますよね^^☆


中に複数、選手がいると、


フリーの選手に出してくれるのも嬉しい要素です^^♪
フルサット |  2009.01.09(金) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんは、CBの攻撃意識はどうしてます?
人間者 |  2009.01.09(金) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

人間者さん>


オレはフィールドプレーヤーは全て、


守備意識を高くしています^^


FWも、「高い」ですよo(^-^)o
フルサット |  2009.01.09(金) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

アドバイスありがとうございます♪

早速、やってみます☆
やっしー |  2009.01.09(金) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

オレは得点も多いけど失点も多いです。
フルサットさんは、
DFラインをどのくらいの高さにしてますか
藤原 |  2009.01.13(火) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

DFラインは、Bくらいが丁度良いような気がしますね^^


オフサイドトラップも、Bくらいで良いのではないかと^^☆
フルサット |  2009.01.13(火) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■通信回線

通信回線が悪い人だとバグったりして、ディフェンスが全くついていきません そうのせいでやるからに格下にでも負けることあります それって回避できないの
すぽると |  2009.01.24(土) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

すぽるとさん>


アウェイだとラグがありますよね。


そういう時は、ホームでやるしかないですね^^;


部屋を作って、相手を待てば、確実にホームになりますからね^^
フルサット |  2009.01.24(土) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

■やってみます!

フットサルさんは
いつも部屋作ってるの時間かかりませんか

勝ちたいです♪
すぽると |  2009.01.24(土) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

すぽるとさん>


いえ、部屋を作ってまったり待つ時間、


というか休憩時間が無いと、


オレは疲れるんです^^;


っていうか、もうPS2版に移行しましたけどね^^


またいつか、やるんじゃないでしょうかね^^


勝たせないですよ^^笑
フルサット |  2009.01.30(金) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

誰か
今度対戦しませんか・
メッシ |  2010.08.04(水) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

メッシ |  2010.08.04(水) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
