2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

コロコロFK。

 コロコロFK。     難易度:★★★☆☆☆



 遠藤のコロコロPKならぬ、コロコロFKなるものが、ウイイレ2009に存在する事が分かりました。


 やり方は、至って簡単です


 直接FKの画面で、相手の壁の足元に狙いを定めて、


 キーを押しながら○ボタンをゲージ最高にして蹴るんです。


 つまり、ゴロのボールを蹴るんです。


 このFKを蹴ると、ジャンプした相手の壁の下を、


 地を這うような速いボールが、ゴールに突き刺さります


 僕もやってみたのですが、相手のGK、全く動けません


 ゴールからの距離が近ければ近いほど、決まりやすくなりますね


 逆に、このコロコロFKを知っている相手に対しては、


 ×ボタンを押して、壁をジャンプさせない事で、対応が出来ます


 コロコロFKのコツとしては、ギリギリのコースを狙うのではなく、


 少し余裕を持って、カーブを掛けず、そのまま思いっきり蹴る事ですね


 ギリギリのコースじゃなくても、結構、入るんですよ


 是非、まずは、トレーニングモードでお試しくださいませm(_ _)m
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

23:21  |  研究サークル  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■フムフム“〆(^∇゜*)♪

どうしても弧を描くFKを狙いがちですが(;^_^A
ガチの勝負の時はいいかもですぬ( ^∀^)
練習するぞ(/・O・)
たつぴっと |  2009.01.28(水) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

使える!
やっぱり |  2009.01.28(水) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

自分もたまに使います
他にFKの距離が17~20mぐらいなら壁のない方向に思いっきり打つのもいいとおもいます(シュート力高いやつで)
いつも距離が近いとどっちを使うか迷ってしまいます^^;
メッシ大好き少年 |  2009.01.28(水) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

PS3売ったの?

ウイイレは?
藤原 |  2009.01.28(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

トレーニングって壁飛ばないですよね?
すぽると |  2009.01.29(木) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

たつぴっとさん>


フリーマッチでは、使わないであげてくださいね^^;


オレも、ランクマッチでしか使いません^^



やっぱりさん>


使えます!!



メッシ大好き少年さん>


壁が飛ばないと意味が無いFKですからね^^;


ただ、壁のいない方向に蹴るのも、


角度によっては厳しいんですよね^^;


シュート力高くて、FK精度高い選手もなかなかいないんですよねぇ。



藤原>


PS2版でやってますよぉ~。


オンラインは休憩しま~す。



すぽるとさん>


トレーニングの壁、ちゃんと飛びますよ^^
フルサット |  2009.01.30(金) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

かなりの頻度で使ってます。
普通に狙うより俺の場合確立高いw
もすあきら |  2009.01.30(金) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
いつも拝見させていただいております。
これからも色々勉強させていただきます!
ルフ |  2009.02.02(月) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

もすあきらさん>


すでに使ってる方も多いみたいですね^^


ただコレを使うと、若干、友達減りそうな気が…^^;
フルサット |  2009.02.02(月) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

ルフさん>


おぉ、どこかで見たような名前が…^^;


最近は、どれが本名なのか分からなくなってきました^^


まぁ、どれもペンネームなんですけどね^^笑
フルサット |  2009.02.02(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

聞いたことあるってどこでですか?
結構ルフっているのですか?
ルフ |  2009.02.03(火) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ルフさん>


忘れました^^
フルサット |  2009.02.04(水) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
