2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

vsオーストラリア戦 2・11 in 日産スタジアム

 今日のオーストラリア戦は、


 絶対に勝ち点3を獲りたい試合だったのですが、


 結果的に、スコアレスドローに終わってしまいましたね


 ここ3試合で、オーストラリアは無失点だっただけに、


 日本代表には、点を獲って勝って欲しかった


 オーストラリアは、3ボランチだったので、


 中央から崩すのは、非常に難しかったです。


 なので、サイドからの攻撃が増えてしまう。


 でも、クロスを上げた所で、


 オーストラリアの高いDF陣に、


 全て、跳ね返されてしまう


 攻めさせはしなかったのですが、


 攻める事が出来なかったのが、非常に悔やまれますね


 今の1トップのフォーメーションは、


 中盤での細かいパスは回るんですけど、


 やっぱり、前の人数が少ないから、


 ゴールの気配が、薄いんですよね


 1トップの玉田もSTのタイプですし、ボランチの位置まで下がってボールを触ったりするので、


 0トップに近い感は否めないです


 むしろ、田中達也の方がFWらしいような…


 ドイツW杯の映像を観た時に、


 高原・柳沢の2トップ時代が、輝いて見えました


 個人的には、ジーコ・オシム時代のように、2トップが観たいです。


 ただ、岡田監督は、「今のサッカーの精度を上げるだけ」って言ってましたよね…


 オレは、大久保・岡崎・田中達也は、FWの位置に置いた方が活きると思います。


 1トップに置ける選手が、玉田と巻だけという現状を打破する必要があるんじゃないでしょうか


 高原が、ブンデスリーガ在籍時の調子を取り戻してくれれば、話は変わってくるんですけどね


 今日の試合を観る限りでは、


 W杯ベスト4という目標への期待感は、


 あまり持てませんでしたね


 「オーストラリアの方が、明らかに試合巧者だ」というイメージだけが残りました


関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

22:42  |  サッカー  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■激しく同感…

あれでW杯ベスト4は無理でしょう(;^_^A
大久保、達也、岡崎はやはりFWでこそ活きますからねぇ!
玉田1人空回りみたいな
(-o-;)
たつぴっと |  2009.02.12(木) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ☆

鉄板パス(フルサットさん命名)を提供したきりです。

ようやくPS2の2009を購入し、最強のマスターリーグの2年目をやっています。

2008よりヘディングでの得点が激減してかなり困っています(>_<)
前に紹介されたクロスを実践しているのですが上手くいかず...。おそらく間違っているのかも(-_-)
で、質問が2点あるのですがクロスがファーにしかいかないんですがそれでいいのでしょうか?
もう一つはゴール側にスティックをいれるタイミング(例えば、丸ボタンを押した直後にいれる)が知りたいです。よろしくお願いしますm(__)m
きり |  2009.02.12(木) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

たつぴっとさん>


昨日は、ガッカリしました


絶対に勝つと思っていたので。


コンディション不良のオーストラリアに勝てないというのは、


力不足を認めざるを得ないです
フルサット |  2009.02.12(木) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

きりさん>


PS2版では、方向キー+L1+○ボタン2回押しがベストですよ


方向キーは、ゴール側に入れた後に、L1ボタンを押しながら、


○ボタンを押すという順序です


また、記事にします
フルサット |  2009.02.12(木) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

早い回答ありがとうございます(^^)

アーリクロスのボタンを使うんですか(^-^)
早速練習してみます。
きり |  2009.02.12(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

僕がいつも通ってるウイイレ&サッカーの情報サイトあるんですが、できればきませんか?。過疎過疎で。
フルサットさんみたいな人がきれくれればさらに賑やかになると思うんでご検討お願いします。
ランランルー |  2009.02.14(土) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

点が取れないなら
柳沢や大宮に移籍した藤田を使って欲しい
藤田は高さもあるし
J2にも、いいFWいますよ
ウルトラマン |  2009.02.14(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ(^^)

センタリング試したのですが...上手くいかず↓↓
押すボタンってL1ですか?R1のほうが上手くいくのですが(>_<)
きり |  2009.02.14(土) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

ランランルーさん>


自分が、何か人の役立てるのであれば、是非^^



ウルトラマンさん>


オレも、藤田は大好きです^^


柳沢もいいですよね^^☆


藤田はまず、大宮で定位置を取って欲しいですね^^♪
フルサット |  2009.02.14(土) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.14(土) 22:14 |   |  【コメント編集】

きりさん>


人それぞれかもしれませんね!


オレは速いL1の方が好きです^^
フルサット |  2009.02.18(水) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

ウイイレ2009の新しいデータをダウンロードしたら
バルサのフォメが3バックでした
PS2版も出来ますか
ウルトラマン |  2009.02.24(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

ウルトラマンさん>


出来ないですよ~。


次世代機だけでしょうo(^-^)o


冬の移籍データをダウンロード出来るなんて


やっぱりPS3は、凄いですね(^o^)/
フルサット |  2009.02.24(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■俺の個人的な意見

中村憲剛がベンチ入りすらしていなかった事に納得できません。みなさんはどうおもいますか? What do you think?
千刷り |  2009.03.12(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

千刷りさん>


ケンゴは、海外組みがいない時の運び役という感じになってしまってますよね…^^;


遠藤・俊輔がいたら、確かに空席は無いのですが…。


中盤の選手層は、厚いですね。
フルサット |  2009.03.15(日) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
