2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

野球の不思議。

 自分はサッカー好きで、野球の事はあまり知らないのですが、


 WBCのアジア予選は、凄く不思議に思います。


 4チームで争って、日本は中国と韓国に2連勝したのに、


 「なぜまた、韓国と予選1位を懸けて戦っているのだろう」と。


 いや、自分が思うに、


 1発勝負だから燃えるのではないのでしょうか


 1回目に、7回コールドで勝って、


 今日負けたから2位通過。


 なんか、納得行かないです


 じゃあ、7回コールドで勝った試合は、何だったんですか


 ダウンタウンの松っちゃんが格闘技が好きな理由が、少し分かりました。


 格闘技は、同じ相手とは、しばらくは戦えない。


 だから、毎試合がよりガチンコになる。


 リベンジに懸ける想いも強くなる。


 Jリーグも、ホーム&アウェイ1試合ずつで、


 環境が違うので、ほぼ1発勝負ですよね。


 プロ野球の、3位以内はプレーオフに行けるというのも、


 自分の中では、よく分からないんです。


 1位のチームは、何の為に1位になったのでしょうか


 「じゃあ、プレーオフから頑張れば良いジャン」と思うんです


 でも、そこが野球の良さなのかもしれませんね


 座って、フランクフルトを食べて、


 飲み物を飲みながらゆっくり観戦できる、


 あの観戦スタイルは、僕は好きです
関連記事

テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

23:49  |  僕の考え。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 4チームしか出てないから、敗者復活戦はわかりますが、なんで敗者が1位とるんじゃと、思いながらみてました。

前回は、組み合わせがおかしくて韓国の言い分に納得。 誰がルール決めてるんだろうか?
赤ヘルサガン |  2009.03.10(火) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

球数制限もよくわからん
メジャーリーガーがケガしないように?
またアメリカでするの?
ウルトラマン |  2009.03.10(火) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

赤ヘルサガンさん>


全く同意見です^^笑


敗者復活で勝った方が、2位で良いじゃんと思いました^^;



ウルトラマンさん>


球数制限もあるんですか?


ピッチャーがコロコロ代わったら、


バッターも戸惑いますよね^^;


点も入りにくそうです…。
フルサット |  2009.03.11(水) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

野球通が通りますよっと。
球数制限は本来各国のシーズン戦の方が重要と考えるアメリカから生まれた物です。
アメリカでもなにより選手生命を重要視するんです。高校野球で炎天下の中連日連投なんて信じられないことなんです。つまり体の出来上がっていないこのじきの大会としては当然の処置なんでしょうね。
ダブルノックアウト方式に関しては
リーグ戦をやる時間は無いけれどトーナメントではあっけなさすぎるということでしょう。僕は納得はいってません。
長文乱文生意気スマソ。
K |  2009.03.16(月) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

Kさん>


詳しいご説明、ありがとうございますm(_ _)m


「なるほどぉ~」と感心してしまいましたo(^-^)o


WBCは、リーグ戦を優先しているんですね。


サッカーみたいに、そこを世界最高峰の大会に置いている訳ではないんですね。


いつか、WBCが最優先される時が来るのでしょうかね?
フルサット |  2009.03.16(月) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんお久しぶりです^^

自分もWBCには注目しているので、この記事の疑問点をそのまま記事にしてみました。興味があればぜひ…

ではでは^^
ボン |  2009.03.17(火) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。リジョンボムといいます。
ウイイレ2009やりまくってますw
本当にいきなりで申し訳ないんですが、ウイイレの攻略ブログを最近作ったのでよければ相互リンクをお願いできませんか?
よろしくお願いします。

野球とサッカーは違うところがいいんです!


http://rijonbom777.blog67.fc2.com/
リジョンボム |  2009.03.17(火) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ボンさん>


読みましたよ^^


自分もテレビレベルで、WBCについて勉強しました!


野球というスポーツにおいて、2敗したら敗退というのは


凄く、賢明な制度だと思います。


明日アメリカに勝って、


韓国と決着を付けましょう!^^
フルサット |  2009.03.22(日) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

リジョンボムさん>


はじめまして^^


リンクを張らせて頂きましたm(_ _)m


最近、WBCのおかげで野球の面白さが分かってきました^^
フルサット |  2009.03.22(日) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
