2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

日本代表の攻撃陣爆発。

昨日のアジアカップ予選の香港戦ですが

見事に6発大勝を果たしましたね!


やっぱり日本は2トップの方が良いなと、改めて感じました。


2トップにしてからは、2戦全勝ですからね。


W杯の最終予選ではシッカリ戦う事が大切なので

1トップを採用していましたが

今後W杯に向けて、2トップの連携を上げていけば良いかなという気がします。


そういう意味では、1トップでオランダにボコボコにされたのが

今、活きていると思います。


岡崎がエースとして君臨しているので

森本といえど、レギュラー奪取は厳しいかもしれませんね。


どちらもゴールハンターとタイプが同じなので

それなら守備も出来る岡崎の方が有利かなという気がします。


ゴールハンターの相方としては

ボールをキープできて

ドリブルでも仕掛けられる玉田が良いかなと思いますが

岡崎と森本で、グイグイ行ってもいいかもしれませんね。


最後にW杯出場メンバー候補者30人のまとめです。


今回、怪我以外での理由で選ばれなかった選手は厳しいでしょうね。



GK:  楢崎 正剛 (怪我)
GK:  都築 龍太
GK:  川島 永嗣
GK:  西川 周作


DF:  中澤 佑二
DF:  田中 マルクス 闘莉王
DF:  阿部 勇樹
DF:  駒野 友一
DF:  岩政 大樹
DF:  内田 篤人
DF:  徳永 悠平
DF:  今野 泰幸
DF:  長友 佑都
DF:  岩下 敬輔


MF:  中村 俊輔
MF:  稲本 潤一
MF:  長谷部 誠
MF:  本田 圭佑
MF:  松井 大輔
MF:  遠藤 保仁
MF:  橋本 英郎
MF:  中村 憲剛
MF:  石川 直宏


FW:  森本 貴幸
FW:  玉田 圭司
FW:  佐藤 寿人
FW:  大久保 嘉人
FW:  前田 遼一
FW:  岡崎 慎司
FW:  興梠 慎三 (保留)
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

06:20  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

香川は最近選ばれませんね。
個人的に好きなんですけど

徳永 |  2009.10.10(土) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

徳永さん>


ドリブラータイプは、今は厳しいですね。

松井・石川で枠が埋まっている気がします。

J1でないと、なかなかですね。
フルサット |  2009.10.13(火) 03:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
