2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

楽しさの相乗効果^^

 どうも、笑顔の伝道師・フルサットですm(_ _)m

 最近、僕が仕事で意識してるのは、「皆が、雑談できる時間と空間を作り出す」という事です。

 具体的に言えば、朝早くに出勤して、皆が来る前に荷物卸しを終える。

 コレだけの事なんです。

 これによって、皆が雑談できる時間が増えるんですね^^

 『雑談って、楽しい』じゃないですか^^☆

 昨日、家でこんな事があったとか、こんなお客さんがいて面白かったとか…

 こういう話を皆がしてるのを見て、僕は、

 「あぁ~、良い仕事してるな^^♪」って嬉しくなるんです^^

 『朝、早く来て良かったな』と。

 だからもう、「もっと喋って、楽しく仕事をしてください^^☆」って、掃除をしながら思ってるんです^^

 レジをしながらでも、『ショッピングモール内の、どこの店がおいしい』とか、取り留めの無い会話をしているのが聞こえると、嬉しくてしょうがないんですよ^^

 「皆に、安心を与えてるんだな」と^^

 それで僕は、レジをしているから、

 『ありがとうございます^^』という言葉を、何回も言ってるんですよ。

 そうしたらもう、「楽しくて嬉しくて、しょうがなくなる」んです^^

 そうなると、『楽しさの相乗効果』が起こって、店内の雰囲気がドンドン良くなるんですね。

 だから、今のウチの店の雰囲気は、凄く良いですよ^^

 その空気は、絶対にお客さんは絶対に伝わりますから、

 「今度は、売り上げが上がる」と、もう、良い事尽くめなんですね^^

 いや~、『笑顔で楽しく仕事をする』って最高に幸せですね^^☆
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

04:12  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
