2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

自分の最適フォーメーション発見。

ウイイレ2010の自分の最適フォメを発見しました。

それは、3-4-3です。


① パスがカットされやすい

② サイドのドリブル突破が有効

③ 点が入りにくい


この3点を考えたら、絶対自分はこれなんです。

最強ではないと思いますが

自分は3-4-3が一番やりやすいです。


①- 4バックで横パスをしているとあっさり取られてショートカウンターを喰らうので

    だったらさっさと両WBに出して3トップに当てる方が良い。


②- 両WB・両STがサイドを一気に駆け上がる。

    そこからクロスを上げるもよし、中に切り込むもよし。

    WBが上がっても3バックが守備に専念+Wボランチがいるので問題なし。


③- だったら3バックで前に人数割いた方が良くない?


    という事で3バックを採用。

    Wボランチがいるので、それほど守備が手薄にもならない。



という事で、アルゼンチンのデフォルトのフォメからかなりのヒントを貰いました。

あとはチームスタイル・パフォーマンスを細かく決めていけば

今作の自分のフォーメーションは完成かなと思います。


3-4-3のブラジルはヤバイですよ^^
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

23:50  |  ウイニングイレブン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

楽しく拝見させていただいています。
ウイイレ初心者の私にとってはスタンダードからプロフェッショナルの壁を乗り越えることができません。
守備はこのクラスなら善戦できるのですがいかんせん点が入りません。
そこで非常に基本的な質問なのですが自分の前にDFがいた場合はどのように抜くのが最善策なのでしょうか。(特にドリブルで)
練習モードのフェイントでは前作までとはちがって相手がいない分上手くコツがつかめません。
長々となりましたが是非、ご教授のほどお願いします。
キー坊 |  2009.11.15(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

同じく今回は4バックより3バックだと思いました。
4バックはなぜかカウンター時に守備人数が足りないです・・・
32 |  2009.11.16(月) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

32さん>


そうなんですよ!
SBの意味が無い!!
4バックはなぜか、あっさり抜かれるし。
フルサット |  2009.11.19(木) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

毎回楽しく読ませていただいてますw
フルサットさんの考察はいつも参考になって感謝感謝です!
今回のフォメは3-4-3のダブルボランチ+ダブルWBですか~wこれまた興味深いですw
自分は今は(たぶんこれからも)イングランド使っていますが、フォメは4-3-3のバルサデフォフォメにちょっと手を加えて採用しています。これにしてからオンでの勝率はなかなか良くなりましたv-91
ぜひフルサットさんとも対戦してみたいな~と思うんですが、そういうのって難しいですか?
ちょめ |  2009.11.20(金) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちょめさん>


多分、使う人によって
最適フォーメーションは違うでしょうね^^
巷では4-3-3が最強という
専らの噂ですが…。

自分と対戦は…
ガッカリするからやらない方が良いかもですよ^^;
ホントにビックリするくらい下手ですから><;
フルサット |  2009.11.20(金) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> キー坊さん


なかなか難しい質問ですね^^;
これに自分がさらりと答えられたら
大会も優勝しまくっているのでしょうが…^^;

今作はドリブルで抜くより
パスで崩すサッカーが有効のような気がします。
あと自分はフェイントは使わないです。
簡単なスティックキー操作で
突破口を見出す以外無いです。
フルサット |  2009.11.20(金) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
