2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

フリーマッチで負ける気がしない。

久々にウイイレをガッツリ5試合やりましたが

フリーマッチでは負ける気がしません

日本でやって、スペインにあっさり負けたのでイラッと来て

その後の4試合は強豪で4連勝してやりました。

負ける気しないです、フリーマッチなら。


まぁ…アジアのチームでも、

勝てるようにならないといけないんですけどね…


クラブW杯の影響でバルサも使いましたが

やっぱりバルサ、強いっす


イブラ・アンリ・メッシの3トップに

CMFがシャビ・イニエスタって

何なんですか

この世のものとは思えないです。


オレはレアルの

ニステル(ベンゼマ)・Cロナウド・カカより

バルサの3トップの方が好きです。


バルサの3トップは、

それぞれに個性がありますからね。


でも、それ以上にブラジルが好きです。

ロビーニョ・パト・カカ・ロナウジーニョ・ジエゴ…

ルイス ファビアーノにアドリアーノ・アンデルソンもいます。

ドSなので攻撃的なチームが好きです。


あと自分はスピードがあるチームが好きです。

スペインやイングランドよりブラジル・

レアルやマンUよりバルサです。


イングランドはオーウェンがいれば

もう少し使用頻度が高いはずなんですけどね。

デフォーは何となく…です。


どうも自分の中では未だに、

イングランドにはオーウェン・

ブラジルにはロナウドがいないとシックリ来ないです。


あと未だに、1トップが使いこなせません。

どうしても1トップが孤立してしまいます。

攻めも遅攻になりがちですし。

なので自分は1トップのチームは

無理やり2トップか3トップにしてやります。


リバプールなら、

カイトとリエラをWGに上げます。


日本なら、真ん中のOMFを

STまで上げます。

そうしたら意外と良い速攻が出来ます。


自分の勝手な意見ですが

1トップは、本当に上手い人しか使いこなせません。

自分みたいな凡人には向いてないシステムです。

1トップなら、パスが回せるから楽しいハズなんですけどね。

オレが使うと、単調になってしまいます。


上手い人なら、緩急を付けて良い感じで攻めるんでしょうけどね。

オレは凡人なので今後も、

2トップ・3トップでグイグイ(オカレモン)攻めます。


ちなみに自分、レアルをほとんど使いません。

どうも自分には合わないチームのようです。

メンツは凄いのですが

なんか肌に合いません。

こんな方、多くないですかね
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

23:26  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自分は逆にレアルはOKなんですがバルサが使いこなせません
昔からサイド攻撃主体なんですがバルサの3トップは
ロングパス精度とヘディングの数値がイマイチな上に
ドリブルが下手なんで今作ではせっかくのメッシでも上手く切れ込んでいけないので

ちなみに最近はコペンハーゲン・AEKアテネ・バーゼルで修行中です
Fta |  2009.12.21(月) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
初めて投稿させてもらいますが、いつも参考にさせていただいてます

自分も同意見です
レアルはわりと好きなチームなのですが、
ウイイレで使うと両サイド(カカ、Cロナ)の突破にどうしても頼るような単調な攻めになってしまうので

その点バルサは使えばおもしろいようにパスが回って、使ってて楽しいです
poison |  2009.12.23(水) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

Ftaさん>


昨日もやはりレアルではダメでした^^;
バルサなら行けたのですが…
ただその逆になったりする事もあるので
まだ自分にムラがあるという事でしょうね。
フルサット |  2009.12.27(日) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

poisonさん>


2トップにしてしまうと
今度は意外とやりにくかったり
人材が豊富なだけに
レアルは戦い方が、色々とありすぎて
逆によく分からなくなってしまいます。

フルサット |  2009.12.27(日) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
