2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

プレスの強さ90⇒100。

今までずーっとプレスの強さを90でやっていました。

ただ今日、思い切って限界の100まで上げた所、
なかなかの鉄壁の守備に進化しました。

勿論、作戦にも「プレッシング」を入れています。

フランスとオランダで試合をした所、
4―0,2―0の完封勝利。

危ないシーンはあったものの
結構、何もさせませんでした。

自分は元々ウイイレでは
前線からのプレスを好むタイプです。

FWが高い位置でカットして、
そのままゴールというシーンも
何度も演出してきました。

ちなみに今日もGKのスローイングを
先読みしてカットして
ダイレクトシュートを
無人のゴールに叩き込みました。

自分にとって前線からのプレスは欠かせません。

守備時の自陣ゴール前でのプレッシャーも大切ですし。

ただこの戦術には弱点があって
WGを両サイドに置く相手には弱いです。

片方のWGにDFが偏りすぎて
逆サイドの選手がドフリーになるからです。

それを防ぐ為に
SBも「守備重視」にしているのですが…。

まぁ、完璧な戦術なんて無いですし
自分は今後もプレッシングサッカーを続けていくでしょう。

ランキングの本当に上位の方は
プレスは余り掛けないようですが
自分は自分の
プレースタイルを貫きますッ!!

自分はランキング上位のDivision1の方のように
強い訳でも何でも無いので。

関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

21:52  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自分もフルサットさんのおかげでレート600になりました。
正直、サイドゴリをひたすら追いかける作業に疲れたので
僕もランクマッチは引退しようかと思ってます。

自分はプレス30にしてライン→カバーに変えたら失点が減りました。
選手の切り替えが下手でハイプレスは使いこなせんかったので・・・
Fta |  2010.01.27(水) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>


レート600突破おめでとうございます。
オレもそれぐらいでランクマッチを引退して良いと思います。
ウイイレを楽しめるのは今からです!
フルサット |  2010.01.28(木) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
