2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

落ち着きたい時は、腹式呼吸。

 どうも、万年絶好調男・フルサットですm(_ _)m

 最近、凄く良い本にめぐり合えたんです^^

 その名も、「すっきりセラピー」です。

 Discoverさんからの本なのですが、『いつでもどこでも出来る、リラックス法が満載』なんです^^☆

 それと、具体的な日常生活で使える、リラックス法も書いてあるので、読んだだけで心が穏やか~になります^^♪

 それを昨日、読んだのですが、

 「今日は、悟りを開いたかのような、落ち着いた気持ちで仕事ができました^^」

 地に足が着いているというか。

 やっぱり、『朝に、何をするかで、一日が決まります』ね^^

 今日の朝、本の内容を見て、「ストレッチと腹式呼吸」を試してみたんですね。

 そうすると、出勤時にはもう、体が軽い軽い!^^☆↑↑

 本物ですよ、『すっきりセラピー』は^^

 一番効くのは、やっぱり、「腹式呼吸」でしょうね。

 やり方は、凄く簡単なんです^^

 『上半身の肩や胸ではなく、お腹で呼吸をする』んです。

 複式呼吸をすると、通常の呼吸より、「呼吸数が2分の1程になる」んですね。

 そうなると、一回の呼吸がゆっくりになります。

 そうすると、『自然と心が穏やかになる』んですよ^^

 それによって、「自分がする行動の一つ一つが、ゆっくり綺麗に確実になる」んですよ^^

 簡単にいえば、『焦らなくなる』んです。

 焦ってしまうと、失敗をしたり、同じ事を何回も繰り返すハメになりますよね。

 でも、落ち着けば、何かを忘れる事も激減します。

 サッカーで言えば、中村憲剛ですね。

 彼は常に落ち着いて、周りもよく見えています。

 だから、ミスもしません。

 「落ち着きたい時は、複式呼吸」。

 皆さんも是非、これをテーマにしてみてください^^☆

 そうすれば、新しい世界が見えてきますよ^^♪
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:50  |  心の健康^^  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そんな本があるんですね
時間があったら読みたいです
やっぱり趣味が
ゲーム ネット 読書 
というインドア系のことは、インドアを極めたフルサットさんから何か話があると参考になります
また、いい本の紹介お願いします
フルーリンロ |  2007.02.13(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

フルーリンロさん>

僕は、そんなにインドア派じゃないんですよ^^;

休みの日は、ほとんどバイクで、どこかに出かけてますから^^☆

自然の風や太陽の光りを浴びるのが、大好きなんです^^♪

むしろ、アウトドアで行きたい人なんですよ^^↑↑☆

良い本は、mixiの僕のページの「おすすめレビュー」でもいっぱい紹介してますよ^^♪

よろしかったら覗いてみてくださいね^^
フルサット |  2007.02.13(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
