2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ハーフウェーライン付近でのFK。

これ、自分がかなり使っていて
ゴールも結構獲れてるのですが…
書いちゃいます

ハーフウェーライン付近でのFK時に
R2ボタンを押しながらの
ロングパスを相手ゴール前に放り込みます。

この時、相手DFと相手GKの間に
ロングボールを落とします。

というか相手GKの目の前に落とす
ぐらいのイメージで良いですね。

すると味方FWが良いタイミングで走り出し
相手DFを置き去りにして
ただヘッドで押し込むだけで1点獲れる
という不思議な現象が起こるんです。

正直、使わないテは無いのですが
自分は不思議とこれを使われた記憶がありません

自陣の浅い位置だと
ゲージは一杯でもOKです。
相手陣内だと8割くらいです。

今作の「DFは浮きパスに弱い」
という特徴がモロに出るワザです。
GKも浮き球に弱いです。

テキトーなゲージで蹴っても
ドフリーになる事が多いです。

イブラヒモビッチがいるバルサや
ファン ニステルローイがいるレアル等など
身長が高いFWがいるチームでは特に有効です。

ロングボールを蹴る時の
体の向きの調整も一切、必要ありません。

本当に使えるので
是非、試してみてください
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

22:36  |  ウイニングイレブン  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■どもw(゜o゜)w

その技、僕も使いますよ

半分ぐらいからのFKは大抵使いますね 

んまぁ入る確率は低いんですけどね(笑)なんせ、韓国なんで(笑)
ぱくちそん |  2010.02.09(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

ぱくちそんさん>

使われますかo(^-^)o
韓国は…パク ジュヨンが頑張ってくれますよ!(笑)
今日、韓国を使いましたが
パク ジュヨンが2点決めました。
彼は良いです( ̄∀ ̄)

ハーフウェーラインからのFKは…
今日は2発決めましたよ!
イブラとアドリーで(^0^)ノ
フルサット |  2010.02.09(火) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■おはよう[i:63951]

おぉ韓国使ったんですねパスサッカー最高 

バルサがなんだっ!レアルがなんだ……(>_<)(笑)
D1、D2の強豪使いはゴリゴリ 一つの作戦かもだけど…楽しくないですよね

これからもフルサットさんのを参考に頑張るのでよろしくです
ぱくちそん |  2010.02.09(火) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

■質問

初めて質問します。前にかいてある、コントロールゴロクロスは2010でも使えますか?ちなみにPS2です。
ルーニー |  2010.02.10(水) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

■質問

あと前にかいてある、上または下だけ押してシュートすると隅にいくやつは2010で使えますか?(PS2)コントロールシュートの方がいいですか?
質問ばかりですいません。ウイイレ強くなりたいんで
ルーニー |  2010.02.10(水) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

ルーニーさん>

コントロールゴロクロスは
2010でも使えますよ。
ただR2ボタンは押さなくても良いかもですね。
自分も今はR2ボタンはさほど使いません。
昔ほどは効果がなくなりました。

↑キーや↓キーを押しながらのシュートも同様に使えます。
これはもう、ウイイレの基本になりますね。
フルサット |  2010.02.10(水) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございますフルサットさんは上または下だけのシュートだけしか使いませんか?コントロールシュートとかと使い分けてますか?
ルーニー |  2010.02.10(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

ルーニーさん>

コントロールシュートは今は
使ってないです。
相手GKが飛び出してきて
コッチのドリブルがGKに当たるか当たらないか
微妙な時にだけ
隙間を狙うように使いますけどね。
フルサット |  2010.02.10(水) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

分かりました。ありがとうございます。これからも参考にして頑張りますまた分からないときはよろしくお願いします
ルーニー |  2010.02.10(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはw。
今作も買われていましたか!

確かにこのフリーキック使う人増えましたよね。私も真っ先にこれを警戒してます。下げておけば問題ないのですが、相手が対応してないと使えますよね。

また新しいテクニックの公開、期待してます~!
TAKASHI |  2010.02.19(金) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

TAKASHIさん>

おや、お久しぶりですo(^-^)o
昨日も自分、これで決めましたが
本当にイヤらしい技ですよこれは…
ピンポイントで頭に合えば防ぎようがないんですもん( ̄∀ ̄;)
フルサット |  2010.02.21(日) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

更新がんばってください♪応援ぽち^^
英田 |  2010.05.14(金) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

英田さん>

ありがとうございます!
頑張ります!!
フルサット |  2010.05.15(土) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
