2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

クイックくいっくー♪

初戦のブラジルで躓いた新IDも
バルサ・レアルなら全勝中です。
始めたばかりなので
現在、勝率80%です
更に平均得点が4.00

真ん中にボールを収める事が出来る
イブラやニステルローイがいる
バルサとレアルは
自分にとってはブラジルより合っています。
クロスからのヘッドにも強いですし。

ブラジルはどちらかというと
パスではなくドリブルが得意なプレイヤーに
合ったチームなのではないでしょうか。

アドリアーノやルイス ファビアーノ、
ロビーニョやパトは
ポストプレーが出来ないので
まずトップに当てたい自分にとっては
バルサとレアルに比べると
ブラジルは少し見劣りします。

しかしランクマッチは
何回やっても気が抜けませんね^^;
集中力を欠いたら
100%負けますからね。
本当に疲れます


さて最近確信したのは
直接FKはほぼ入らないという事。
自分も直接は蹴りません。
どうせ入らないんで。

自分はキッカーを2人にして
メインキッカーをエースにして
チョン出しからダイレクトで
弾丸シュートをファーに叩き込みます。
Cロナウドや
アドリアーノなんかは特にエゲツナイです

フリーで撃てるので結構、入ります。
ワントラップしてたらDFが寄せてくるので
ダイレクトで撃つ事をオススメします。

明らかにチョン出しダイレクトミドルが
入りやすいのですが
自分は余りコレをされた記憶がありません。
結構皆、直接狙って外してくれるので
守る側としてはありがたいです。

以前、ハーフウェイライン付近からの
R2を押しながらのロングボールの記事を書いた所、
急にそれをやられる回数が増えた気がするのですが
今回も書いてしまいました

FKのR2ロングボールは
落とす位置さえ良ければ
本当に跳ね返せないです。
相手が長身FWだったら
出来るだけDFで寄せて、
外すのを祈るしかないです。

跳ね返せたとしても
あまり大きなクリアにならないので
セカンドボールをダイレクトボレーで決められます。

チョン出しダイレクトミドルも
分かっていても止められないです。
下手に飛び込んだら飛び込んだで
かわされて決められる可能性もありますし。

あまりにも直接FKが入らないので
今後は壁をジャンプさせずに
このチョン出し戦法に対抗しようかと思っています。

関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

22:34  |  ウイニングイレブン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ありがとうございます~!!

また、コメしますー
けんじ |  2010.02.23(火) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

クイックはゴリが多くないですか?
そういったときはどうしてますか(^o^;?
ポッキー |  2010.02.24(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

ポッキーさん>

むしろオレの方がゴリですe-271
今はオフラインで遊んでます^^
フルサット |  2010.02.24(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.01(月) 18:01 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.03(水) 03:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
