2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

日本代表ベスト布陣。

日本代表のベスト布陣を考えてみました。

【フォーメーション:4-2-3-1】

GK:  楢崎正剛

CB:  田中マルクス闘莉王
CB:  中澤祐二
RSB: 内田篤人
LSB: 長友佑都


CMF: 長谷部誠
CMF: 遠藤保仁
RMF: 中村俊輔
OMF: 本田圭佑
LMF: 岡崎慎司


CF:  森本貴幸 (平山相太)



まぁ…GKからボランチまではイジりようが無いです。

右に俊輔というのは不動です。
そして中央に本田を置かないテは無いでしょう。
今や世界中で注目されている選手ですからね。

そして代表で固定されていないのが左サイドと1トップ。
自分は左にエースとして期待されている岡崎・1トップに森本か平山
がベストだと思います。

雑誌から得た知識ですが、
岡崎は1トップの中央で活きるタイプではありません。
空いたスペースに飛び込むのが得意な選手であり
実際に代表ではLMFに置いた時の方がゴール数は多いです。

清水でもヨンセンというポストプレイヤーがいる為、
岡崎を得点源と位置付けるなら
やり易さや慣れを考慮して、平山を中央に置く。
もしくはセリアAでも1トップでやって、揉まれている森本。

ただ懸念もあって、岡崎をLMFに置くと
左サイドからの組み立てが出来なくなる怖れがあります。
それを考えたら大久保か松井が良いのですが…

ただ純粋に、「点を獲る為の11人」と考えたら
このメンバーがベストだと自分は思います。


【SUB】

GK: 川島永嗣
GK: 西川周作

DF: 岩政大樹
DF: 駒野友一
DF: 徳永悠平

MF: 稲本潤一
MF: 今野泰幸
MF: 阿部勇樹
MF: 松井大輔

FW: 玉田圭司
FW: 大久保嘉人



【当落線上】

MF: 小笠原満男
MF: 金崎夢生
MF: 香川真司
MF: 石川直宏
MF: 乾貴士

FW: 佐藤寿人
FW: コウロキ慎三



1262847681.gif
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

05:43  |  サッカー  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■日本代表ベスト布陣

フォーメーションについて質問です。

日本はデフォルトフォーメーションで3人OMFがいますが、
そのうちの2人がOMFの範囲ではなく、SMFの範囲にいます。
他にもブラジルのフォーメーションで、
カカとロナウジーニョもこのような位置にいます。

このような場合、能力が下がりますか?
tom8 |  2010.03.30(火) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

ほぼ同意ですが自分は右サイド松井ですかね

CSKAの試合を見ていてクラシッチみたいな
サイドアタッカーが日本にも欲しい今日この頃です
Fta |  2010.03.30(火) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

私もほぼ同意ですが中村憲剛はもう間に合わないんでしょうか?
スーパーサブ |  2010.03.30(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

tom8さん>

能力が下がる事は無いです。
SMFに役割を変更して
その選手にSMFの適性がない場合でも
能力は下がりませんが、反応が少し悪くなるそうです。
フルサット |  2010.03.31(水) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>

パサーを遠藤・本田に限定ですか。
キッカーも2人になりますね。
フルサット |  2010.03.31(水) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

スーパーサブさん>

憲剛を忘れてました…(・ω・;)
本番までには復帰できると思いますよ。
フルサット |  2010.03.31(水) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

初コメです
いつも見させて頂いてます
いきなりですが質問があります
D1になるにはレートってどれぐらいいりますか?
今589です
勝率は64%です
いきなりですいません
toma-1 |  2010.03.31(水) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

toma-1さん>

勘ですが…620は最低でも要るんじゃないですかね?
ちなみに勝率は関係ないですよ。
フルサット |  2010.03.31(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

返信ありがとうございました
toma-1 |  2010.04.01(木) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
