2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

なかなかの安定感。

最近、たまにやるウイイレに安定感があります。
一昨日、6試合やったのですが

日本     1-0  
フランス   0-0  
イングランド 1-0  
ブラジル   4-0  
セルビア   3-0  
デンマーク  2-0  

という無失点の6試合でございました。

最近はチーム設定の「プレッシング」を90から80に下げ
無駄にガツガツとボールを取りに行かないようにしましたが
それ以降、10試合負け無しが続いたりと
なかなかの安定感を見せています。

無駄にガツガツとプレスに行かない事で
無駄な力が抜け、攻撃の際も視野が広がった気がします。
パスも小気味よく回るようになりましたし。


今までは、FWだけ「攻撃重視」にしていたのですが
攻撃的MFやダブルボランチの片方も「攻撃重視」にする事で
攻撃に厚みも出てきました。

ただCBとSBは全員、「守備重視」のままです。
やはりDFは全員、守備に専念させないと
守備面では不安が残ります。

SBの上がりが欲しい場面もありますけどね…。
そこは我慢というか
MFより前の選手でなんとか攻めていくしかないです。


プレッシングは80くらいがベストかもしれません。
80でも充分高い数値ですしね。

最終目的が『失点しない事だ』という事がちゃんと分かっていれば
その場面・場面で

「獲りにいくべきか、リトリートするべきか」

が臨機応変に判断できます。

大学(というか8LE)の頃から「鬼プレス」を売りにしてきましたが
そろそろ大人のプレースタイルに変わる時期かもしれません。
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

07:03  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
