2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.02 (Sun)

サガン鳥栖を応援しています。

私、サガン鳥栖を応援しています。

鳥栖に引っ越してきて、
「J2なんて観る気しないよなぁ~」
なんて最初は敬遠していたのですが

初めて観た試合での
素晴らしいパスワークや
テクニックにすっかり魅了され、
一気にファンになってしまいました。

そこから、時間が合えばスタジアムに足を運んだり
アウェイの試合では、PVでスカパー観戦をするようになりました。

『今年こそはJ1に!!』
と毎年のように言っています。

J2なので単純なミスも多いです。
J1に比べたら、レベルも劣ります。
でも、観ていたら楽しい。

サガン鳥栖は毎年、良い所まで行くのですが
結局、終盤で力尽きたりして
なかなかJ1に上がれません。

ただ、たまに天皇杯で
並みいるJ1勢をなぎ倒して
ベスト8まで残ったりと
爆発的な強さを見せる時もあります。

ビックリするくらい内容の悪い試合もあれば
気持ち良いくらい、完璧な試合を見せてくれたりもする。
そういう所が、サガン鳥栖の魅力であって
また観たくなる・応援したくなる要因だと思います。


今日もPVで東京V戦を観たのですが
まぁ~、単純なショートパスミスが多い多い。
大事な場面のシュートも枠に飛ばないし。

ただ結局、今日はロスタイム終了間際に同点ゴールを決め、
チームとしては、これで2試合連続のロスタイム同点弾となりました。
こういう最後まで諦めない姿勢が、またサガンの魅力でもあります。

今日勝っておけば、一気に4位浮上だったんですけどねぇ~…
でも、今のチーム状態でこの順位にいるのは素晴らしいです。
ただ、上位3チームの柏・甲府・千葉が抜け出た感がありますが…。


今のサガンは北京五輪代表の豊田であったり、
各世代代表の萬代・柳澤・丹羽、
U-20W杯韓国代表のキム・ミヌがいます。

最近では、大卒ルーキーの藤田の成長が著しいです。
2年目の池田も次世代のエースを狙って頑張っています。

昨季からメンバーもガラッと代わり、
連携面ではまだまだ不安を残します。

ま、毎年、夏からが強いサガンなので
夏からの怒涛の追い上げに期待です!

贔屓のチームがあれば、
サッカーはもっと楽しくなります^^
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

23:41  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |