2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

スペインの新たな可能性を発見。

なかなかウイイレが出来ない日が続きますが
今日、久しぶりに3試合やりました。

最近、なぜかコンディションを「普通」
することがマイブームです^^

そこでスペインを使用。

COMにお任せのスタメンを組ませると、
SMFにサンティとイニエスタを選出。

しかし、シルバがベンチなのは勿体ないので
サンティと入れ替える。

攻撃的なMFにイニエスタとシルバ。
ただ2人とも適正ポジションがOMFの為、
両サイド共に、「SMF⇒OMF」に変更。

左にイニエスタ・右にシルバ。


…すると、これが大当たり!!

右からも左からも、中に切り込めました。

SMFだと、どうしてもサイドに張りがちになりますが
OMFなら、中央寄りなので、
ゴールに近い位置に陣取ります。

それにより、シルバとイニエスタの持ち味が充分に生かされる結果に。
2トップとの距離も近いので、
パスの上手さがより光る

結果、スペインでは久々の5-0大勝。
まさに、棚ボタ

後ろからシャビと、シャビ アロンソからの
正確なボールが供給される事を考えると、
もしかしてブラジルより強い…

まぁ中盤は確実に世界一ですね、スペインは。
セスクがサブの時点でおかしいですからね、
選手層の厚さが。

スペインの新たな可能性を発見してしまいました。
というかなぜ今まで気付かなかったんだ…
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

22:36  |  ウイニングイレブン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

久しぶりです。フットサルさん。

スペインはFWにトーレスとピジャがいますからね。
それにトーレスはラインブレイカーを確か持っているために、スルーパスが通りやすいんですよね。

DFもプジョル、ピケ、セルヒオラモスなどとスターですし、GKもカシージャス、サブにレイナと最強ですよ(笑)
12 |  2010.05.09(日) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

12さん>

フットサルさんは元気してました^^
トーレスはラインブレイカー持ってましたか。
長身なのに凄いですね。
スピードもありますし。
将来はイブラみたいになって欲しいですね。
フルサット |  2010.05.09(日) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさん
返事ありがとうございます。
今まで名前を間違えていてすみませんでした。
ずっとフルサットさんのことをフットサルだと勘違いしました(笑)

個人的に、トーレスはリバポから移籍して欲しいですね。
兄貴分みたいなFWと2トップでプレイして欲しいです。
理想としては、ロナウジーニョみたいな足元のテクニックがある選手がいいです。
そうしたら、ロナウジーニョからテクニックを盗み、トーレスは高さもあり、早さもあり、テクニックのある理想的なFWになってくれますから。
12 |  2010.05.09(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

12さん

実は気付くまで
ずっと黙ってました(笑)
間違えられるのは慣れっ子ですよ(笑)

トーレスはまだ上手くなりますね!
フルサット |  2010.05.10(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり気づいてましたか(笑)

日本代表のメンバーが選ばれましたね。
小野が選ばれなかったのが残念です。
12 |  2010.05.10(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

12さん>

はい(笑)
小野は清水では好調だったようですね。
ただ、香川や石川・小笠原も外れてますからね。
攻撃的MFは、なかなか…でした。
フルサット |  2010.05.11(火) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
