2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

なかなか負ける気がしない。

ウイイレですが。
なかなか負ける気がしません。

実力差が無いチーム同士であれば。

あとは自分がバックラインで
ボールを悠長に回しさえしなければ

やっぱり、バックラインでのパスミスが
一番の命取りです。
最悪の点の獲られ方です。


さすがに3点差にもなると
「もう、焦って前に出す必要も無いし、最終ラインから繋いでみよう」
という考えが出てきて、

ダラダラとバックラインで回したくなりますが
そういう時に限ってバックラインでパスミスを犯して
見事にイージーに決められます。

これが自分の悪い癖です^^;
どうせ獲られるなら、
前で獲られた方が良いです。

DFがパスカットされたら
寄せる事も出来ないし、
本当に最悪です。
敵もドフリーですし。

「外せと思った所で、
結局は決められます


ところで今日、
フランスをスペインのフォメにあてがったのですが
見事に4得点を飾りました

アンリ・ベンゼマがCF。
両SMFにリベリとナスリ。
CMFからグルキュフが組み立てます。

また、この前の5人がイイ
面白いくらい多彩な攻めが出来ます。

スペインのデフォルトフォメって
使いやすいですよねぇ~
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

03:19  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

フルサットさんこんにちは

フランスいいですよね。
でもフランスは4-3-3のほうがいいと思います。
アネルカ、アンリ、ベンゼマと強力なFWを同時に使えます。
さらにバランサーとしてナスリとグルキュフ、ボランチにトゥラランのとてもベストなメンバー。

アンリが怪我耐性Cなのでその代えでリベリーを使います。
どうですかね?(笑)
12 |  2010.05.11(火) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

12さん>

個人的にはアネルカ・ベンゼマは
真ん中でこそ活きると思うので
3トップはやってないです。

アンリはともかく
アネルカ・ベンゼマをサイドに置いても…
という気がします。

なので自分は4-4-2か4-5-1が
いいと思います。

リベリとアンリがSTなら
話は別ですが。
フルサット |  2010.05.12(水) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
