2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

ブラジルW杯は、全ての選手に可能性がある。

今回の南アフリカW杯も楽しみですが、
次のブラジルW杯も楽しみです。

楢崎・川口・中澤・俊輔・遠藤は、
年齢的に今回が最後のW杯…
なんて声は、本人からも聞こえてきますが、

イタリアのカンナバーロみたいに、
今の年齢でも、世界最高のCBに君臨している選手もいる訳であって、
本人次第で、次回のW杯まで、
力が落ちない可能性は充分にあります。

ブラジルW杯は、シドニー世代からロンドン世代まで、
全ての選手に可能性があると思います。

川口・楢崎は5回連続のW杯出場
なんて可能性もゼロでは無いでしょう。

5度目のW杯こそ、
日本の真価が問われるんじゃないかなと思っています。


その為には勿論、若手も台頭していかないといけませんし
海外に出て、俊輔・本田のように活躍していかないといけません。

自分は、特に世界から離されているアタッカー陣に
注目しています。

森本や岡崎等のFW陣が、
海外でゴールを量産できるような選手に成長すれば
次のブラジルW杯は、年齢的にも楽しみです。

高原や平山は、
海外で活躍できなかった訳ではないですし、
中盤に負けないようにFW陣も頑張って欲しいです。

いずれにせよ、MF陣が世界に最も近いので
(それでもW杯出場国では、真ん中くらいの位置付けですが)
GK・DF・FWを、そのレベルにまで押し上げたいですね。

日本のサッカーは、
今後も楽しみです^^
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

17:42  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
