2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

何も変わってない。

W杯メンバーが決まって
何かが変わるかと思いましたが、
何も変わってないですね。


・ 点を獲れる気配が無い
・ 1トップが孤立してる
・ 攻撃の時の連動が無い
・ セカンドボールを拾われすぎ
・ 球際で負けすぎ
・ ボールホルダーに落ち着きが無い
・ ボール回しが消極的


インタビューで「気持ちを見せる」と言っておきながら
ピッチでアレじゃあ、説得力無いですね。

今日の及第点は長友だけです。
あとは不合格です。

俊輔・本田・遠藤という
日本の核が途中で代えられるくらいじゃあ、
本番に期待は持てないです。

代わりに入った選手も
何が出来たという訳でもなく。

今日は何か収穫があったのでしょうか?

少し前の魅力のあった時の
日本代表はどこに行ったんでしょう?

日本代表はドイツW杯を境に、
日に日に後退している気がします。

皆、ジーコJAPANのアジアカップの時のような
最後まで諦めない日本代表の復活を待ってるんですけどね。

6年待っても、復活の兆しは見られないですね。

韓国は史上最強かもしれませんが
今の日本は自分が見てきた限りでは、史上最弱です。

そりゃあ、W杯イヤーでも盛り上がらないでしょう。
観ても面白くないんですから。

もう、ブラジルW杯の事を
考えた方が良いんじゃないですかね。

ちゃんとした監督の下、
0からやり直しです。

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

21:27  |  サッカー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この四年 選手の悔しい という挨拶ばかりですねー
サッカーをみる限り日本人という事がいやになりまね。総理大臣と同じで結果が何もでてないのに任期までダラダラとー監督やってるし。
応援に行く日本人だれもいない中で日本代表も試合やれば監督やサッカー協会も危機感感じるから、おもしろいのに。v-7
HY |  2010.05.24(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

HYさん>

オレも全く同じ意見で、
「この国の政治とサッカーはダメだな」
と思いました。
フルサット |  2010.05.24(月) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■後任候補

信用に足る情報かわかりませんが、岡ちゃんの後任として
ペケルマン、ビエルサ、ベニテスがリストアップされてるそうです。

まあベニテスはないにしても他2名は南アフリカ後はフリーなので
引き受けてくれるといいですね。自分はビエルサ希望です。

本当にオシムが倒れてから今日まで、どうして岡ちゃんを続投させたのか・・・
良い新監督が決まれば、メンバー的には次回大会は期待出来そうですね。
Fta |  2010.05.25(火) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>

というか岡ちゃんを辞めさせたくても
他に誰もいないんでしょう。

メンバーは悪くないので
本当に次回大会の復活に期待です。
フルサット |  2010.05.25(火) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

岡ちゃんより そこらへんのサッカーマニア監督にした方が、良い試合できたりして。v-7
スケート・サッカー・経済と韓国に負けっぱなしですねー
世界における日本の認知度が、さらに下がった気が。
HY |  2010.05.25(火) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

サッカー協会は代表にアルゼンチンサッカーをさせたいみたいですが
選手は海外の選手が言うようなチームとしてのアイデンティティや
オートマチズムを作り上げられないまま何をしていいのかも
分からないような状態に見えます。

別にアルゼンチンサッカーが悪いというわけではないですが
色々と中途半端ですよね
Fta |  2010.05.25(火) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんこんにちは。


日本代表のメンバー自体は悪くはないですよ。
しかしフォーメーションや戦術がフィットしてないと思います。

日本は4-5-1のフォーメーションですが、ワントップにはくさびになれる、なるべく背の高い選手が求められるんです。(かなり個人的な意見ですが)
岡崎は、どちらかと言うとヘッドが上手い選手です。森本は裏へとの飛び出しが上手い。
森本はワントップでも使えますが、森本の個性を生かせるパサーがいないんです。


戦術については日本は球回しから徐々にチャンスをしていますが、はっきり言うと日本には無理です。
ではどうしたらいいかとなりますが、一番フィットするのはカウンターサッカーだと思うんです。
日本代表はスピード、フィジカルにおいては負けています。
しかしカウンターサッカーにおいて重要なのは、いかにゴール前まで早く展開できるかです。
これなら外国人に身体能力で負けても数的有利なので勝てるはずです。

フォーメーションは4-4-2が理想です。
監督は個人的にピクシーがいいです。


長文すみません。
12 |  2010.05.25(火) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

自分はトルシエ氏のインタビューを読んでから3バックいいかもと
思いました。実際一番結果を残しましたし説得力があったので・・・
なので早速ウイイレで3バックにして遊んでみたり(笑)
もう一度代表のピッチでトルシエ&ダバディのコンビを見てみたい気もします

本田、長谷部らに加えて森本、香川、内田などが更に成長してくれると
良いですね~。J リーグももっとがんばれ!
Fta |  2010.05.25(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

HYさん>

ですね。
フルサット |  2010.05.26(水) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

Ftaさん>

アルゼンチンサッカー…?
初耳です^^;

せめてブラジルサッカーかと思ってました。

またオシムの時のように
日本らしいサッカーを模索して欲しいです。
フルサット |  2010.05.26(水) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

12さん>

自分も日本は4-4-2が一番合っていると思います。
今までもそうでしたし。
中盤がボックス型の。

1トップは中央に強いヤツがいないと
起点にならないでしょう。

世界を見渡しても
小さいヤツが1トップなんていうのは
日本だけですよ。
フルサット |  2010.05.26(水) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

Ftaさん>

3バックというか
5バックですね。
自分も今の日本を見たら、
CB2人じゃあコマ不足のような気がします。

CBが3人いれば、
WBも多少は上がりやすくなりますしね。

現時点では、3-6-1気味の
5-4-1の方が良さそうですね。
フルサット |  2010.05.26(水) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
