2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

イングランド・スペイン良い。

日本vsイングランド戦の少し前に
ウイイレでイングランドを使いました。

4-0で勝ちました。
イングランド強いです。

ジェラード・ランパードは隙あらばミドルを打てる・
Rフィリップス・レノンのドリブルは止められない・
ルーニー、基本的に止められない。

CFはデフォー・ヘスキー・クラウチ、誰でも良し。

CBも、テリーとファーディナンドって…
うーん、穴が無い。

実際のイングランドは日本戦を観る限り、
なかなか調子が上がらないようですが
ウイイレのイングランドは、間違いなく超強豪です。

個人的には、
ブラジル・スペインに次ぐ第3位です


スペインもやっぱり強い。
ブラジルと並ぶほど、強いです。

ビジャが不調の時は、トーレスの1トップに出来ます。
むしろビジャが不調の時は、1トップの方が良いです。

シャビ アロンソ・シャビ・イニエスタ・セスク・シルバと
世界最高の中盤を誇るので、

トーレスにボールを収めてからは、
細かいパス交換からのゴールが可能です。

CMFより前の選手なら、
誰でも点を獲れるのがスペインの長所です。

誰でも点を獲れるというよりは、

パスが上手いので、
ただ決めるだけで良い
という状況を簡単に作り出す事が出来る

と言った方が正しいですかね。

個人的には、DMFにマルコス セナを置いて守備に専念させておいて、
前の選手には、攻撃に専念してもらうという戦術もありだと思います。

関連記事

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ ジャンル : 日記

04:54  |  ウイニングイレブン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

日本の前半戦のコンパクトなパス回しよかったですねーウイイレもFIFAみたいに ボールをもった時 受け手の選手を走らせたりして動かせたらもっと おもしろいと思いませんか? そしたらスルーパスもいろいろな展開増えると思うのにーv-7
HY |  2010.06.01(火) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてPAVELといいます。
フルサットさんのブログをいつも楽しく拝見させていただいています

スペインが好きなので、私もよくスペインを使うのですが、もしよろしければビジャが不調のときの1トップのフォーメーションを詳しく教えていただけないでしょうか??よろしくお願いしますm(_ _)m
PAVEL |  2010.06.01(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

■教えて下さい

こんばんは。
楽しく読ませてもらってます。

ウイニングイレブンが強い人はほぼアナログステイックを使ってるんですか?

僕は今まで十字キーだったんですが、上達のために代えようと思ってるんですが…。
ビーチ |  2010.06.01(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんはプレーリストカードをどう設定してますか?

最近ウイイレを始めたんですが、ウイイレ2009とだいぶ違ってて戸惑っています。

バルサをよく使うんですがダニエウ・アウベスの「積極攻撃」をONか、OFFで迷ってます。
カペッロ君 |  2010.06.03(木) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

HYさん>

FIFAでは、そんな事が出来るんですか。
確かにウイイレでは、
パス後のR2ボタンで走らせるくらいしか出来ませんね。
フルサット |  2010.06.03(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

PAVELさん>

いつもありがとうございますm(_ _)m
自分はコンディションをランダムで、
しかもスタメンはCOMにお任せという
特にこだわりがある訳ではないのですが

DMF: シャビ アロンソ
CMF: シャビ
RMF: シルバ
LMF: サンティ カルソラ
OMF: イニエスタ

が基本となるのではないでしょうか。
勿論、どこかにセスクを入れても良いと思います。

サブとしてセスクを温存しておくという手もありますね。
フルサット |  2010.06.03(木) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 教えて下さい

ビーチさん>

変えた方が良いです。
スティックなら360°のドリブルが出来ます。
パスの場面でも、より細かくサーチが出来ます。
特にロングパスの場面では、スティック操作は必須です。
フルサット |  2010.06.03(木) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

カペッロ君さん>

自分の場合、DFは全員「守備重視」にしているので
『積極攻撃』は自動的にOFFになります。

逆にFWは全員「攻撃重視」にしているので
『積極守備』は自動的にOFFになります。

自分はプレーリストカードをイジル事はしません。
ここは人によって違うと思いますし、
プレーリストカードは全部「OFF」にするという
方もランキング上位の人にはいますよ。
フルサット |  2010.06.03(木) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます[e:68]

フルサットさん、質問に答えていただきありがとうございます
1トップのフォーメーション、とても参考になりましたこれからもスペインをどんどん使っていこうと思います
また何か質問するときがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

フルサットさん、ぜひこれからもブログ続けていってくださいありがとうございました
PAVEL |  2010.06.03(木) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

PAVELさん>

どういたしましてm(_ _)m
これからもブログは趣味として緩く続けていくつもりです^^
また質問してください!!
フルサット |  2010.06.03(木) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
