2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.06.06 (Sun)

結果さえ良ければ、手段は常に正当化される。

「結果さえ良ければ 手段は常に 正当化される。」 ―マキャベリ

W杯直前特番のヒデと本田の対談、
面白かったですね。

本田はヒデと、同じような道を歩んでいるのかもしれません。
本田は、これからまだまだ伸びる選手だと思います。

得点の匂いを感じさせてくれる選手は、
今の日本では、本田と森本くらいです。

本田のゴールに向かう姿勢は自分も好きなのですが、
ただ、ビッグクラブのトップ下で常に出場できる程の選手になるには、
ドリブルの突破力とラストパスの精度も上げないと厳しいですね。

そういう所が
カカ・Cロナウド・ジダンやヒデにあって
今の本田圭佑には無い所かなと思います。

上の4人は、
パスも出せてドリブルも出来て点も獲れるから
世界のトップなんですよね。

今の本田は点が獲れるけれども、
パスとドリブルに関しては欠けています。

「コイツは絶対、無理にでも撃ってくる」
と分かっていれば、DFも守りやすいですよ。

パスやドリブルが出来るようになったら
今の得点力が更に生きると思います。

俊輔と総合的な能力で比べたら、
今の本田は俊輔には負けています。

本田の決定力とメンタリティは素晴らしいですが、
まだまだ精神的な未熟さとプレーの幅の狭さが目立ちます。

本田が成長した次のブラジルW杯が、
彼がサッカー選手としてのピークを迎える時期です。

まずは今回の初めてのW杯では、
自分の好きなように、思いっきりプレーして欲しいですね^^


しかしヒデは、いつになったら、
日本代表の監督になってくれるんだろう…
関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

21:51  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちょっと話が逸れますが中田のカフェのオープニングセレモニー?に
親交があるとかで元ユヴェントス監督のフェラーラが来てましたね

いきなりのビッククラブでの監督キャリアは失敗に終わりましたが、
サポーターもマスコミもとっても優しい(良いか悪いかは別として)
日本で再スタートはどうでしょう>フェラーラ
Fta |  2010.06.07(月) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>

自分は次の監督はベンゲルになって欲しいです!
フルサット |  2010.06.08(火) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |