2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

岡田ジャパン×迷走中。

ジンバブエ代表に、まさかのスコアレスドロー。
うーん、勝って弾みを付ける為の練習試合が…
いよいよ、本番が怖くなってきましたね

カメルーン戦の予想スタメンですが、


【4-3-2-1】

GK: 川島 英嗣

CB: 中澤 佑二
CB: 田中 マルクス 闘莉王
RSB: 駒野 友一
LSB: 長友 佑都


DMF: 阿部 勇樹
CMF: 遠藤 保仁
CMF: 長谷部 誠
RMF: 松井 大輔
LMF: 大久保 嘉人


CF: 本田 圭佑



後ろの7人は変えようが無いですね。
ブロックを作ってシッカリ守る事が
コンセプトなので、内田の起用は難しい。

巷では、超守備的布陣と言っていますが、
阿部勇樹はともかく、
長谷部と遠藤は、守備的なボランチではないですよね。

ヤットはもとより、
長谷部は攻撃も出来る選手です。

アンカーの阿部はとにかく、
守備のバランスを取って欲しいです。

DFの誰かが前線にオーバーラップしたら、
そこのポジションをカバーする。

カットしてもボールを捌ける選手なので、
アンカーは、阿部にとって一番活きる場所でしょう。

日本はカウンターでやられる事が多々あるので、
阿部には、守備の空いたスペースをとにかく埋めて欲しい。


前の3人は、調子次第だと思います。
岡崎・俊輔の調子が微妙という事、

大久保・本田・松井の調子が良い、
カウンターの戦略に合っているという事もありますが、
メンバーを代えても、持ち味は出してくれると思います。

右は俊輔・左は岡崎・1トップは森本でも良いでしょう。

まぁ結局、本番が良ければ全てヨシですよ

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

06:13  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
