2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

メッシ×別次元。

よく雑誌やネットのコラムで、
「メッシが別次元のプレーで~」
という記事を見掛けますが、

昨日のナイジェリア戦を観て、
「本当に別次元だな」と思いました

選手が全員、メッシを見てボールを集める・
前を向いて、スピードに乗ったら誰も止められない。

シュート精度・ドリブルの細かさが
1人だけレベルが違いすぎます。

CKやFKもアイデアが多彩だし、
何をやらせても出来てしまう。

本当に、サッカーの神様だなと。

・ ドリブルからそのままシュート
・ ドリブルでDFを引き付けてスルーパス
・ ワンツーから抜け出してGKと1vs1になる

この3つが、誰も止められないんですよね。
分かって、警戒していても止められない。


ただ、それ以上にナイジェリアのGKがキレキレでした。

イグアインもメッシも、
良いコースに打っているのですが
全部、シャットアウト。

1vs1は、全部止めてましたね。
イグアインには正直、決めて欲しかったですが…
次は、D・ミリートが選抜かもですね。


そして、韓国が強い

ギリシャが、余りにも内容が酷かったというのもありますが、
完全に試合をコントロールしていました。

選手全員が落ち着いていて、
フィジカルの差を完全に
テクニックでカバーしていました。

特に、パク・チュヨンの動きの質がヤバイ。

ゴールは決められませんでしたが、
裏への飛び出し・空中戦での強さが抜群。
完全に、前線で攻撃の起点になっていました。


しかし、あれだけ決定的な場面を
世界のエースが決められない所を見せられると、
「日本は大丈夫かな」という気分になりますね

どの試合を観ても、
1点を獲るのに、
相当な苦労をしていますからね

関連記事

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー ジャンル : スポーツ

06:30  |  サッカー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

韓国に経済やサッカーもどんどん差をつけられてますねー
v-12v-12
HY |  2010.06.13(日) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

HYさん

キツいですね^^;
フルサット |  2010.06.14(月) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

本田△があっさり決めちゃいましたね!
1トップ起用自体は疑問ですがワンチャンスを
落ち着いて活かせるところは素晴らしいです

Fta |  2010.06.15(火) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>

見事に采配が的中しましたね^^
△は何ですか?^^;
フルサット |  2010.06.15(火) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

本田△(さんかっけー)という意味ですよ。
Fta |  2010.06.15(火) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>

なーーーーーーーーーる!!
フルサット |  2010.06.15(火) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
