2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

オランダ戦。

明後日はオランダ戦です。
岡ちゃんは岡崎の1トップにして、
前線から、相手DFにプレスを掛ける戦術を考えているようです。

勝ったにも関わらず、メンバーをイジって、
相手の特徴に応じたメンバーを組む岡ちゃん、
さすがというか、勇気ある決断だなと思います。

カメルーン戦で、本田△システムが的中したので、
今の岡ちゃんの采配なら、何でも当たる
気がします。


ただ、トルシエが言う事にも自分は賛成で、
デンマーク戦に照準を絞った方が良いかなという気もします。

誰かが言っていたように、スタメン総入れ替えというのもアリかと思ったのですが、
スペインvsスイス戦を観て、ちょっと日本にも勝機があると思い始めました。


90分を通して、スイスはスペインに攻められ続けましたが、
ブロックを形成して、カウンターから1点をもぎ取り、
そのまま逃げ切ってしまいました。

もし先制点を獲れれば、相手がオランダであろうと、
逃げ切る事は、今の日本なら不可能ではありません。
カメルーン戦のように、最後まで集中を切らさなければ。


オランダはデンマーク相手に2-0で勝ちましたが、
ゴールは、O.G.とちょっと運が良いものの2つ。

どこのチームもそうですが、
どんな強豪でも泥臭く、
そして運良く事が運んで、
やっとの事で点を獲っています。


勝つのは、相当難しいとは思いますが
スイスの試合を観て、W杯という大舞台では、
大物食いも不可能では無いなと思いました。

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

05:24  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■明後日ですね!

厳しい試合になるでしょうが‥カメルーン戦の時と同じように
"信じよう!"

勝つためのサッカーを貫けるかが‥鍵だと思います!

立ち上がりから、引き分けを狙ったり‥守勢に回れば。圧倒的に押し込まれるだろうし。『鉄壁』って言うほどCBは強くないのだし。

日本のペースに持ち込めれば‥。

W杯はどんな形であっても先制点を取って、自分たちのサッカーをする!ってのが大事ですよね!
どんな強豪国で、スタイルを貫いても‥点が入らないと勝てませんし。


シュート打たないと『大物喰い』も出来ない!


楽しみです!
WE2010(PS3) |  2010.06.18(金) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

WE2010(PS3)さん>

いやー、惜しい試合でした。
選手は自信を取り戻して
次のデンマーク戦に全てを懸けて欲しいですね。
フルサット |  2010.06.21(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
