2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

おつかれしたっ!!

日本代表の2010年・南アフリカW杯が終わりました。
本当に、ベスト8までは紙一重の差でした。

頑張った選手たちに、本当にパラグアイに勝って、
まだまだ、南アフリカに残って戦って欲しかったです。

PKになった時は川島がいるから
「勝ったかな?」と思ったのですが、
甘かったですね。

駒野が外した事は責められないです。
PKは、ヒデもバッジョでも外すんですから。


守備陣は本当に、初戦から頑張って
強豪国の猛攻に耐え続けたし、
攻撃陣も、決めるべき時にシッカリ決めました。

本当に南アフリカW杯では、
全ての選手が頑張ったので、
負けたのは誰のせいでもないです。


まだ、日本のサッカーのレベルが
ベスト16までという事なのでしょう。

でも、自国開催以外のW杯で
決勝トーナメントに進んだのは初めてです。

次回のW杯はベスト8に進む事が目標になるでしょう。


明日、いや、今日から、
2014年のブラジルW杯へのカウントダウンが始まります。

今回の成績を越えるには何をすれば良いのか。
シッカリ分析して、4年後にリベンジしたいですね。


次回のW杯の中心は、
本田・長谷部・長友・内田・香川・森本辺りですか。

世代交代や移籍も含めて、
今後も、サッカーの日本代表から目が離せません。

関連記事

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー ジャンル : スポーツ

02:18  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■日本よく頑張った!!

日本惜しかったですね
今大会での日本の守備は本当に素晴らしかったと思います
世界を驚かせるのもそうですが、大会前に評価が低かっただけに、日本国民を1番驚かせたのではないかと思います

日本とスペインを応援している私としては、ベスト8にいって日本対スペインが見たかったですねもちろんそのときは日本を応援します

長文失礼しましたm(_ _)m
PAVEL |  2010.06.30(水) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

PAVELさん>

日本代表は、守備重視の戦術で
自分の持ち味を出したくても出せない選手も
多くいたと思いますが、

本当に皆が一丸となって、
それを遂行しましたよね^^
フルサット |  2010.07.01(木) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
