2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.08.10 (Tue)

【J特】 第21節: サガン鳥栖 vs 千葉戦。

スタメンと途中出場の選手を含め、
選手は非常に良い動きをしましたね。

以前のホームゲームに比べると、
格段に良くなったと思います。


ボランチに冷静なキープとドリブルが出来て、
パスも捌ける黒木が入った事で、
攻撃にリズムが生まれました。

試合開始直後からチャンスを作れたのは、
黒木が中盤でしっかりボールを持てた事が大きかった。

木谷・ソンヘ・丹羽・田中輝の4バックも鉄壁でした。
強力な千葉の攻撃陣に対して、失点は0でしたからね。
(OGは仕方ないとして…)

ジョンスは結構、攻撃のセンスもありますね。
3人に囲まれても、ワンツーで抜け出した場面は見事でした。

ミヌと藤田がアタッキングサードでボールを持つと楽しいです。
この2人が前で絡むと、得点の匂いがしますね。
ゴールシーンも結局、この2人の絡みでしたし。

パスを出せる選手が、黒木・藤田・ミヌと増えてきた事は良い事です。
パスの出所は多い方が、相手も絞りにくいですからね。


同点に追い付いてからは怒涛の攻めで、
マーク・ミリガンが退場になってからは、
だいぶ千葉ゴールに迫ったんですけどね。

代わって入った野田も良い飛び出し・
ポストプレーを見せていました。

内容的には光が見えたのですが、
勝てなかったのはやっぱり痛い。

ただ、内容が良くなってきた事には喜びたいです。

まだまだ3位との勝ち点差は5。
まだまだ昇格争いは今からです。


試合後はブーイングが飛びました。

確かに良い試合はしたものの、
結局は結果が付いてこなかったので、
あのブーイングは自分は当然だと思います。

相手は1人少なかった訳ですし。
しかも退場した選手は、チームの柱のセンターバック。


次の22節は、お休みです。
後半戦は、早めに休みがあった方が良いのかもしれません。

もう一度、戦術を確認して、
新加入選手も、もっと連携を深めて欲しいですね。

あと、ミヌには韓国代表で一暴れしてきて欲しいです。
日本代表に選ばれるような選手も、出てきて欲しい。
関連記事

テーマ : Jリーグ ジャンル : スポーツ

00:46  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |