2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

そうだ、ウイイレをしよう。

そうだ、ウイイレをしよう。(そうだ、京都へいこう)
という事で、ウイイレオンラインを思う存分やりました。


① 日本 vs 日本  4-0   
② ブラジル vs アルゼンチン  3-1  
③ ミラン vs ユベントス  2-2  
④ バルセロナ vs ミラン  7-0  
⑤ レアル vs アトレティコ  1-0   (切断勝ち)
⑥ スペイン vs ドイツ  6-0  




日本対決をデフォルトの4-2-3-1で勝利。
両サイドのOMFをSMFに変えて、俊輔と石川を配置。
CMFの本田・トップ下の小笠原が効果的なパスを供給しました。
(本田がボランチ起用に不満を抱いていたかは不明)

特に1トップの前田と、代わって入った玉田がキレキレ。
前田がポストプレーで前線での起点・玉田が裏への飛び出しという
FW2人が1トップの働きを完璧に果たしました。




続いては、ブラジルvsアルゼンチンの南米頂上決戦。
早々とテベスに先制されるも、直後にOGで同点。

その後はお家芸・カウンターから。
ロビーニョとのパス交換からサイドを抜け出した
ダニエウ アウベスのクロスを逆サイドのカカがヘッドで逆転。

ラストは、ドリブルでサイドをえぐったロビーニョの
マイナスのショートパスをルイス ファビアーノが叩き込む。




失点直後に取り返すという試合。
2ゴールともアレシャンドレ パトの右足。

1点目はセードルフの落としの横パスを
ダイレクトミドルで豪快に突き刺す。

2点目はお家芸・カウンター。
CFのバロテッリが前線でクサビになりボールを受けて、
フリーで待っていたサイドのSTパトにスルーパス。
あとは、落ち着いて空いたコースに流し込むだけでした。




強い。強すぎる、バルサ。
久々に使いましたが、改めてその強さを再認識。
7-0なんてスコアは、本当に久しぶりです。

メッシとイブラとシャビだけで試合を決められる。
アンリがいなくてもボージャンがいる。
というかアンリがいなくても支障なし。

守っても鉄壁で、ミラン相手に余裕の無失点。
改めて、ウイイレ2010の最強チームですね、バルサは。




前半が良くなかったので、カカとラウールのポジションをチェンジ。
すると後半開始直後、いきなり結果が出て、グティのヘッドで先制点。
しかしなぜか相手が切断して、突然の試合終了。




バルサに続き、大差・無失点での勝利。
さすが、バルサの選手が多くいるスペイン代表。

とにかくパスが華麗に繋がる。
通らない事がないくらい通る。
パスだけでなくシュートも正確。
ドリブルも細かいし、まさにテクニック大国・スペイン。


今日は、ド強豪ばかり使ったという事もあり、
引き分けを挟んで5連勝という絶好調の日となりました



ところで巷では、ウイイレ2011の噂が
まことしやかに囁かれているようだ。

自分が聴いた話では、競り合いやボディバランスを重視していて、
インテルが最強だった2008に近いとの事。

という事はまた、スピードのあるドリブラーが復権するのかな…。
2010でやっと、良いバランスになったのに…。
2010では、上手く守ればドリブラーは止めれますからね。

というか、華麗なパスサッカーでスペインがW杯を優勝したにも関わらず、
次回作がボディバランス重視とか、意味分からないんですけど。
パスサッカーの時代は、いつ来るのでしょうか。

開発チームは、ドイツが優勝すると思ったのかな…。
とにかく、良い塩梅のバランス調整に期待です。

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

08:09  |  ウイニングイレブン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今回みたいな感じで開発してくれればいいですねー
久しぶりに友達とやったら全敗でした。フルサットさん今度オンラインで対戦して欠点教えてくださいー
HY |  2010.08.21(土) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

相互リンクお願いできませんか?
http://wekaizou.blog135.fc2.com/
klaxons |  2010.08.21(土) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはフルサットさん。

一つ気になったのですがミランのCFはバロテッリじゃなくてポリエッロじゃないですか?
12 |  2010.08.22(日) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

12さん

マジですかf^_^;)
やらかしました( ´ ▽ ` )ノ
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
フルサット |  2010.08.22(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんはじめまして
いつも参考に読ましてもらってます m(__)m。
参考までにオンラインの相手のレーティングも載せていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
ごん |  2010.08.23(月) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

HYさん>

機会があればm(_ _)m
というかオレごときのアドバイスなんか
参考にならんですよ^^;
フルサット |  2010.08.23(月) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

klaxonsさん>

こちらはリンク完了しました。
フルサット |  2010.08.23(月) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ごんさん>

自分はフリーマッチでやってるんですよ。
だから試合の結果が残らないんです^^;
あとはレートを載せたら相手に失礼かなと…。
フルサット |  2010.08.23(月) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
