2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

前向きに生きよう!^^☆

 人生は、「前向きに生きるのが一番」です。

 前向きに生きれば、良い事しか起こりません。

 そこで大切なのは、『人とうまく付き合う事』です。

 人は、人と触れ合う事で笑顔ができます。

 笑う事ができる動物は、人間だけです。

 だから、「前向きな事を人と話し合うことで、もっと人生が豊か」になります。

 人と話すときは、プラス思考になる事だけを話題にしましょう^^

 また、『前向きな言葉を紙に書く』だけでも、心が前向きになります。

 一日一善という言葉がありますが、

 僕は、「一日十善」くらいしています。

 一日十善を繰り返していれば、

 僕は、『一日百善』ができるようになると確信しています。

 今僕は、「人の為に何ができるか」という事を、真剣に考えながら生きています。

 『どうすれば、ありがとうと言って貰えるか』という事を常に考えています。

 そう考えていると、自然に、「良い事だけを考えて行動する習慣」が付きます。

 『物事の良い面しか見ないクセ』が付きます。

 そうすると、自然と、心が温かくなるんですね^^☆

 最近気づいた事は、「自分から、ありがとうを言えば、ありがとうが返ってくる」という事です。

 だから、『商売は、僕の天職』だと思います。

 要するに、「良い言葉だけを使えば、輝ける未来が待っている」という事なんですね^^♪

 さぁ、今日も、一日十善をしよう!!
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

04:27  |  心の健康^^  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
