2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

日本代表監督、決まらず。

日本代表監督、決まらず。
http://soccer.yahoo.co.jp/japan/news/show/20100824-00000201-sph-socc


日本代表の監督が、なかなか決まらず、
「監督が決まるまで帰ってくるな」と言われていた原さんが
日本に帰ってきて、現状を報告したようです。

9月にパラグアイとグアテマラ戦がありますが、
監督が決まっていない・その監督が選ぶ訳でもない代表の召集に
快く応じるクラブも、まぁなかなかいないでしょう。

欧州組や、ナビスコ杯でベスト8に残っているチームの選手なら特に。
個人的には9月の親善試合は、完全なる消化試合になると思います。

ただ多少遅れたとしても、4年後のW杯をシッカリ見据えて、
日本代表の監督に相応しい人を連れてきてくれれば、それで良いと思います。
4年後の事を考えれば、この9月の2試合なんか小さいものですし。

ここで選ばれた選手のほとんどが、
4年後にはいない可能性が高い訳ですし。
今調子の良い選手が、4年後も調子良いかというと、そんな訳ないですからね。

本格的な主力が決まってくるのは、ロンドン五輪が終わって、
若手の大きな世界大会が落ち着いてからですかね。
だから、2012年までは流動的に代表選手も変わっていくでしょう。


今、南アフリカW杯でメキシコを率いたアギレ氏が候補に挙がっているようです。
まぁメディアの情報なんで信用なりませんが…
フェルナンデス氏も、どうなったか分かりませんし…。

ただ、メキシコを率いたアギレ氏に就任が決まれば面白そうですね。
パスサッカーと攻撃的なサッカーを標榜している点は日本と同じだし、
香川とドス・サントスは被りますからね。

4-3-3の両サイドが香川・金崎のロンドン世代コンビというのは面白いかも。
で、トップ下に本田圭佑で中央に森本。
岡崎や平山・柏木という若手もいますね。
今の名古屋やセレッソみたいな攻撃が出来れば面白いですね


後ろで言えば、永嗣とウッチー・長友・闘莉王は決まり?
ボランチと闘莉王の相方が微妙な所ですね。
中澤も次のW杯では36歳なんで。

イタリアのカンナバーロでも、
36歳のパフォーマンスは厳しかった所を見ると、
若手にスイッチした方が良いような気がします。

槙野や森重・水本・伊野波・VVVの吉田…成長して欲しいですね。
もしくは、ややオッサン組の岩政・茂庭。


ボランチが一番分からんです。
新監督がどういうボランチを組みたいのかで変わりそう。

今で言ったら本田拓也・細貝・梶山・ジュビロの上田康太辺り…
ベテラン勢では長谷部や遠藤・憲剛・稲本・今野といますが、
若手のボランチの有望株って少ないですね

元サガン鳥栖の高橋義希なんか、良いですよ。
何でも出来てしまう万能のボランチです。(売り込み

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

12:39  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ボランチはFC東京の米本を推薦します。
素晴らしい選手です。
何せ僕と同じ市の出身ですからw
ぷらとっしゅ |  2010.08.25(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

ぷらとっしゅさん>

しまった、米本を忘れてました^^;
あと、W杯サポートメンバーの山村も。
フルサット |  2010.08.25(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
