2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

【J特】 サガン鳥栖、勝てない病。

【第24節: 水戸ホーリーホック vs サガン鳥栖  0―0


5試合連続ドロー。
完全に、勝てない病に掛かってしまったようです。

負けていないだけに、余計にマズイというか危機感が無い。
いっその事、次の甲府にボコボコにされた方が、
今後の為に良いんじゃないかという気さえします。


解説の方が言うように、
2・3個先のプレーを考えずに、プレーしている気はしました。
とりあえず、空いてる所に出そうという。

2・3個先のプレーが見えていたのは、藤田だけでしょう。
藤田だけは、ボールを貰う前から、次のプレーを決めていました。


とにかく下位に勝てない現状では、甲府には勝てないでしょう。
マイクに恩返し弾を決められるのが目に見えています。
甲府には、引き分けで大健闘ですかね。

勝ち点を取りこぼしまくって、昇格戦線からは遠のいてますからね。
まぁ9位はさすがに、落ちるトコまで落ちた感がありますね。


3位千葉との勝ち点差が2桁になったら、
『さすがに終戦かな』という所です。

逆に甲府を叩けば、一気に乗れるとは思いますが…
攻撃がハマれば…ですね。
今みたいに、単純に豊田にクロスを放り込むだけじゃあ厳しいですが。


夏が終わりシーズンは秋へ。

GK:  赤星 拓
CB:  木谷 公亮
CB:  ヨ ソンヘ
RSB: 丹羽 竜平  (日高 拓磨)
LSB: 田中 輝和  (磯崎 敬太)

DMF: パク ジョンス
DMF: 衛藤 裕  (下地 奨)
SMF: キム ミヌ  (山瀬 幸宏)
SMF: 早坂 良太  (長谷川 博一)
OMF: 藤田 直之

CF:  豊田 陽平  (萬代 宏樹)



主に、こういうメンバーでやっていくんでしょう。

前の4人は固定で、コンビネーションUPを図る。
4バックも安定感が出て来たので固定。


問題はパスが散らせないボランチ。
衛藤は黒木ほどの仕事が出来てない。
パク ジョンスと共に消えている場面が多い。

ボランチでボールが落ち着かないから、
DFラインがボランチを飛ばして、
一気に前線にロングパスを送るんでしょう。

それはある意味、正解だと思います。
ボランチがパスを捌けないんだから。


ボランチはまた、後ろから飛び出すわけでもなく、
中盤でボールをカットするわけでもなく、
試合中は一体、何をしてるんですかね?

前線へのロングパスが多かっただけに、
今日は特に消えていた気がします。


関連記事

テーマ : Jリーグ ジャンル : スポーツ

23:03  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
