2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

日本代表新監督にザッケローニ氏。

日本代表新監督、ザッケローニ氏に決定!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100830-00000529-sanspo-socc.html


いやー、決まりました。
日本代表の新監督が。

イタリア人の指揮官という事で、
「日本は堅守速攻を極めるのかな?」

と思いましたが、情報を見る所によると、
どうやら、攻撃的な布陣を好む監督のようですね。

3―4―3と4―3―3を選手構成によって変えるらしいのですが、
3トップは一貫して使うのだとか。

サイド攻撃を起点に長身のCFにクロスを入れてゴールを狙う。
最初に狙っていたチリのビエルサ監督も、3―4―3でしたね。

1トップと2トップは今まで見てきましたが、
3トップの日本代表は初めてですね。

新監督が、どういう日本独自のサッカーを築き上げていくのか
今から楽しみです^^

日本にはWGが出来る選手はいっぱいいるので、
問題は真ん中のCFですかね。

新しい日本のエースの誕生に期待ですm(_ _)m


まぁ日本には若手に優秀なSBがいるので、
布陣は4-3-3ですかね。

今回のパラグアイ戦に召集されたメンバーから選ぶとすれば、


GK:  川島 英嗣
CB:  中澤 佑二
CB:  田中 マルクス闘莉王
RSB: 内田 篤人
LSB: 長友 佑都

DMF: 長谷部 誠
DMF: 遠藤 保仁
OMF: 本田 圭佑

WG:  松井 大輔
WG:  香川 真司
CF:  岡崎 慎司



こういう事になりますか

関連記事

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

19:34  |  サッカー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちはフルサットさん。

新しい監督はセリエAで監督してたので森本を使うと思います。
12 |  2010.08.30(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

12さん

逆に森本の実力を認めていなければ
使わないですよね。
フルサット |  2010.08.31(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

まさかザッケローニ氏とは予想だにしてませんでしたが
歴代の中でも監督としてのキャリアは断トツなので楽しみです

フルサットさんが予想した4-3-3のメンバーも良い感じですね!
本田△にとっても得意のトップ下、VVVでやり慣れたシステムなので
彼の能力が発揮しやすいんじゃないでしょうか。
ドイツで好調の香川も楽しみです。
Fta |  2010.08.31(火) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

Ftaさん>


近年の成績は芳しくないという事ですが
経験は豊富ですね^^

予想メンバーは現時点のベストメンバーです!
変わり映えしなっちゃーしないのですが、
ここから少しずつ変えていけば良いのかなと。
フルサット |  2010.08.31(火) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

4日の試合はビザの発行が間に合わないみたいで指揮はとれませんが、
裏でやっぱり「こうゆうスタメンでいってくれ」とか原さんとかに伝えたりしているんですかね???
だとしたら(メンバーは完ぺきには正しくなくても)事実上のザッケローニ布陣??
(だって原さんだったら普通に4-5-1か4-4-2でいってた・・行くと自分は思うんですが、、。)
どうなんでしょうね??
清 |  2010.09.01(水) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

ザックが決めていいと思いますけどね。
原さんは基本的に、立ってるだけでしょう。
フルサット |  2010.09.02(木) 05:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
