2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

連続無敗記録、14でストップ。

止まりました。
連続無敗記録が14で


⑬ 日本 vs ロシア  1-0  
⑭ コートジボワール vs 日本  0―0  
⑮ カメルーン vs コートジボワール  1-2  ×


迎えた15試合目、カメルーンでコートジボワールにやられました。
「アフリカの雄決定戦」に敗れるとは…
カメルーン国民に申し訳ないm(_ _)m

その負けた相手はパス回しが本当に上手くて守備も堅くて、
ほとんど、何もさせてもらえませんでした。
1点も、カウンターからのワンチャンスを決めただけ。


同じ相手と後に、スペインvsイングランドでリベンジマッチを開催。

その試合も、ほぼ主導権を握られ先制点も献上しましたが、
これもまたカウンターからの2発ツーチャンスで、
後半ロスタイムでギリギリ逆転勝ち

パスカットは上手いけど、最後の寄せが甘かったのが勝因と分析
こっちも転んでも(負けても)、ただでは起きませんでしたm(_ _)m


最近、日本のデフォルトフォメの調子が良いです。
最近の2試合を合わせると、5―0
今日は、こんなメンバーでした


GK:  川島 英嗣
CB:  岩政 大樹
CB:  栗原 勇蔵
RSB: 徳永 悠平
LSB: 長友 佑都

CMF: 長谷部 誠
CMF: 小笠原 満男
RSH: 松井 大輔
LSH: 中村 俊輔

OMF: 本田 圭佑
CF:  前田 遼一



前田が前線でメチャメチャ効きます。

点を決めたのは、俊輔とのワンツーで抜け出した小笠原でしたが、
前田は、1トップとしては文句の付けようがない選手ですね。

早い時間に先制をした上に、相手が格上なので
基本的には押し込まれる時間帯が続きましたが、
後ろの6人が体を張って、無失点に抑えてくれました。

特にアルシャビンとマッチアップした徳永、頑張った


今日思ったのは、「イングランドの真ん中強ぇな」
という事です。(今更ですが)

CBがファーディナンド・テリーで、
CMFがジェラード・ランパード

中央突破、ほぼ不可能でしょう
というかGKのパントキック、ほとんど跳ね返されるんですよねぇ~…


今日、自分も使いましたけど、カウンターがしやすい。
2トップがルーニー・デフォーで、
SMFがライト フィリップスとウォルコットですからね。

カウンターのスピード、ハンパないです。
ジェラード・ランパードも競り合いに強いし。

速い攻めをさせたら世界一でしょうね、イングランドは

関連記事

テーマ : サッカーゲーム ジャンル : ゲーム

10:29  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どもー。

連勝ストップ残念でしたね・・・(T▽T)

イングランドは早い攻めさせたらめっちゃはまりますよ!戻してCMFのミドル

もありますしね♪

後はキーパー若手、ハート君が早く守護神として成長してくれる事を祈るば

かりです・・・

欲を言えば、ルーニーの背が後10cm高ければブラジルにも負けないんで

すが・・・

masa |  2010.08.31(火) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

masaさん>

masaさんが反応すると思いました^^
CMFのミドルはヤバイです…
フリーで打たれたらほぼ終わりです。

ルーニーは本当に攻撃面では万能ですね。
キック精度とフィジカルの強さは脅威です。
フルサット |  2010.09.01(水) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
